手ぶらでバーベキューの値段は本当に安いのか!?

生活

スポンサードリンク
 



冬が終わって暖かくなってくると、アウトドアの季節到来!ではありませんか?

 

私は、特にバーベキューが好きです。

外でワイワイとお肉や野菜を焼いて食べると楽しいですよね♪

 

でも道具を用意したり、材料を用意したり・・・面倒ではありませんか?

何も持たないで、必要なものは全部現地調達できたら便利だと思いませんか?

 

そんなことできるの?

無理でしょ?

 

あなたは、そう思いますか?

 

実は、あるんですよ~。

私も行ったことがあります。

 

道具も材料も、現地で用意してもらえます。

とても便利で良かったです。

 

でもそこだけではなくて、他の場所にも行ってみたいと思い、今回は価格についても調べてまとめてみました。

 

ご覧ください。

 

 

スポンサードリンク




手ぶらでバーベキューの安いところはココ!

『手ぶら バーベキュー 安い』で早速検索してみました。

 

手ぶらで便利な分、高いんじゃないの?と思いますよね?

私も思いました。

 

でも、ありましたよ!

しかも3か所も!

 

紹介しますね。

  • 1つ目は、舎人公園です。
  • 2つ目は、小金井公園です。
  • 3つ目は、水元公園です。

この3か所は、どこも東京都公園協会が運営しています。

 

東京都公園協会の3カ所の公園

舎人公園は、足立区。

小金井公園は、小金井市。

水元公園は、葛飾区にあります。

 

機材、調味料、肉に野菜がセットになったプランがあります。

紹介しますね。

 

1番安いセット

豚ロース肉、牛カルビ肉、フランクフルト、ピーマン、玉ネギ、人参、カボチャ、焼きそばのセットです。

 

2番目に安いセット

豚ロース肉、牛カルビ肉、片切りロース肉、フランクフルト、ピーマン、玉ネギ、人参、カボチャ、焼きそばのセットです。

1番安いセットよりも、牛カルビ肉の量が増えます。

 

もう1つ、2番目に安いセットとして、海の幸があります。

肉ではなくて、エビやイカ、ホタテなどのセットとなっています。

 

一番高いセット

先ほど紹介した海の幸のセットプラス牛上カルビ肉のセットになっています。

 

~価格~

一番安いセットは2280円、2番目に安いセットは2680円、一番高いセットは3180円です。

いかがでしょう?

高いですか?

 

機材と食材と油や調味料全部セットで、この価格です。

まさに『手ぶらでバーベキュー』です。

 

ただし、食材の内容や金額は目安として捉えてください。

運営しているところは同じですが、公園により内容や金額が違うかもしれませんし、変更もあるかもしれないので、詳しくは各公園へ確認をお願いします。

また、どこも予約制なので、事前に予約をしてからお出掛けくださいね。

 

ちなみに、私は小金井公園へバーベキューをしに行ったことがあります。

ここは手ぶらでバーベキューだけでなくて、持ち込みでのバーベキューもできます。

場所だけお借りするという形ですね。

 

私が行った時は、友達家族が機材も食材も全部用意してくれて、私は手ぶらで行きました。

小金井公園はアスレチックあり広場ありペットの連れ込みもOKで、バーベキューができる場所が決められていて、その一帯は煙がモクモクしていました。

 

大人たちが肉や野菜を焼いている間、子供たちはアスレチックを楽しんだり、季節によっては桜を楽しんだりして、お腹が空いたら戻ってきて肉を食べて、また遊びに行って~の繰り返しでした。

 

以前は機材のレンタルなどはなかったので、いつも誘ってくれて機材から材料の用意までやってくれる友達家族がいないと、我が家は小金井公園でバーベキューができませんでした。

でもこれからは我が家だけでも行けるので、今度は自分たち主催で行きたいと思っています。

 

さて、実は他にも手ぶらでバーベキュー、しかも安いところがありますよ。

 

今回は、東京で安いところを紹介しようと思ったのですが、東京ではないものの東京から近くて、もっと安いところがあるのでぜひ紹介させてもらいます。

 

西武園遊園地

埼玉県所沢市にある遊園地です。

ここも手ぶらでバーベキューが楽しめます。

 

バーベキューセット→牛肉、豚肉、ソーセージ、もやし、玉ネギ、ニンニクの芽、人参、ごはん、デザート食べ放題。

100分間の時間制限がありますが、1750円です。

ちなみに小学3年生以下の子供は、同じ内容で780円です。

 

ここのすごいところは、牛肉と豚肉以外の肉も食べられるところです。

えっ?

他になんの肉が食べられるの?

そう思いますよね?

なんの肉だと思いますか?

 

正解は・・・ジンギスカンです。

そうです。

羊の肉が食べられるんですね~。

ジンギスカンというと、北海道のイメージでしょうか?

私も北海道に旅行した時は、ジンギスカン食べましたよ!

美味しかった~。

それが、埼玉県所沢市でも味わえるんです。

 

ジンギスカンのメニューを紹介します。

 

☆ランチ

味付けラム肉、豚肉、もやし、玉ネギ、ニンニクの芽、人参、ごはん、デザート食べ放題

価格→1200円

時間→11時~14時の間で、60分制となっています。

 

☆いいなこれセレクト

お肉(味付けラム、生ラム、生ラム・味付けラムの3つから選べます)、玉ネギ、ニンニクの芽、人参、ごはん、デザート食べ放題

価格→1750円

時間→100分制となっています。

 

☆肉焼こうセット

お肉(味付けラム、生ラム、生ラム・味付けラムの3つから選べます)、もやし、玉ネギ、ニンニクの芽、人参、ごはん、デザート食べ放題、アルコール飲み放題

価格→2985円

時間→100分制となっています。

 

☆お子様セット

生ラム、ソーセージ、もやし、玉ネギ、ニンニクの芽、人参、ごはん、デザート食べ放題

価格→780円

対象→小学3年生以下となっています。

 

その他、食べ放題コースや宴会コースもあります。

 

ココ、私も行って食べてきました。

飲み物もあるし、ごはんもあるし、本当に手ぶらで行って、その場で焼いて食べるだけです。

遊園地なので子供も大人も楽しめて、お昼はバーベキュー!

 

電車の場合、西武遊園地駅、もしくは西武園駅、遊園地西駅から行けます。

西武遊園地駅、遊園地西駅から行くのが近くて便利です。

遊園地西駅からは、電車を降りて改札を出たらすぐ入口です。

西武遊園地駅からは、電車を降りて改札を出て、階段を上がった先に入口があります。

 

バスの場合、所沢駅西口から毎日運行しています。

 

もちろん駐車場もあるので、車でも行けますよ。

 

安いし、手軽だし、遊園地でも遊べるし、駅からも近い!

これは行くしかありませんね。

 

 

手ぶらでバーベキューはホントに持ち物はいらないの?

これは施設により多少違うので難しいところですが、基本的には『手ぶらでバーベキューできます』という施設は、本当に手ぶらで行ってOKです。

ただ、もし少しなら荷物を持っていけるとか、用意出来という場合は、紙皿や箸などは少し持っていった方が安心ですね。

 

まず、そういうものもセットに含まれているか確認してください。

もしセットになっていないのでしたら、自分たちで用意する必要があります。

 

たいていの施設では、それらもセットになっています。

ただし人数分しかなかったりするので、念の為、予備に数組持参すると安心です。

 

あと飲み物ですが、なんでも飲める人は良いですが、好みやアレルギー等もありますよね?

その場合、飲み物は持参した方が、やはり安心です。

 

今は自販機もありますし、問題ないとは思いますが、念の為に!

 

 

まとめ

いかがですか?

都内や都内近郊に、手ぶらでバーベキューができる施設ってあるんです。

機材も食材も食べる道具も、全部揃っての価格と思うと、決して高くはありませんよね?

 

手ぶらで行って、現地で全て用意してもらっていて、それを焼いてひたすら食べる♪

なんて幸せな時間なんでしょう。

 

予約が必要なところが多いので、事前に確認・予約をお忘れなく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました