水族館を関東でデートするならシーパラは季節で楽しみ方が違う!

お出かけ

スポンサードリンク






八景島シーパラダイスへ行く場合、あなたはどの季節に行きますか?

 

私は断然、夏だと思っていました。

でも実は違うんです。

 

夏も良いですが、実は冬もオススメですよ。

 

季節ごとに楽しみ方が違うという点、とても魅力的だと思いませんか?

詳しくお話させてもらいますね。

 

 

水族館で関東の人気なシーパラの夏は水系が気持ちいい!

私がこれまで、八景島シーパラダイスへ行くなら断然『夏』だと思っていた理由をお話します。

きっと私と同じ考えの方がいると思いますが、お話しますね。

 

それは『水系の乗り物が多いから』です。

  • シーボートリニューアル
  • サーフコースターリヴァイアサン
  • アクアライドⅡ
  • パラダイスクルーズ
  • スプラッシュートなどです。

 

アトラクションは他にもたくさんありますが、その中で水系の乗り物がこんなにあります。

もちろん、これらに冬乗るのも良いですが、水しぶきがかかったりすることを考えると・・・やっぱり夏ですよね?

わざと水がかかると言われている場所に座ったりして!

キャーキャー水を浴びながら乗るの、楽しいです♪

特に私はアクアライドⅡが好きです。

大きなしっかりした浮き輪のようなものに乗って川下りをします。

 

どんぶらこっこ~どんぶらこっこ~

始めは、ゆっくりと川下りを楽しむのですが…突然の急流!

キャー(≧▽≦)

うわぁ~水~(≧▽≦)

と叫びながら楽しむ私たち親子です。

 

夏だから寒くないし、逆に気持ちいいです。

 

もう1つ。

スプラッシュートも夏にオススメです。

全長70メートル、ボートに乗って海に向かって疾走します。

着水した時の水しぶき!

これも、また『きゃー』と騒ぎながらも楽しむ私たち親子。

もちろん周りの他のお客さんも同じ反応です。

 

実はこの乗り物、某他の遊園地に昔似たような乗り物(名前は違います)があったんです。

そこは湖に向かって疾走するというものでしたが、私はそれが大好きでした。

でもそれは20年以上前になくなり、八景島シーパラダイスに似ている乗り物『スプラッシュート』があるので、今はそちらを楽しんでいます。

 

最高速度46キロ/時なので、結構早いですよね。

しかも下り坂なので、更にスピード感があります。

 

これら水系の乗り物を楽しむためには、夏やゴールデンウイーク、秋も9月くらいまでですね。

 

水族館も室内だけでなく屋外もあり、水槽に手を入れて魚に触れたり、浅く広く作られた水槽に入って魚を見ることができたりもします。

ネコザメを触っています。

 

魚を探しています。

こういう体験型も、やはり夏の方が思いきり楽しめると思いませんか?

 

 

水族館の中で関東のおすすめのシーパラは夏だけではなく冬も楽しめる!

ここまでで夏が良いことは、わかったけれど、そうしたら冬は行かない方がいい?と思われたかもしれませんね。

 

そんなことありません。

誤解しないでください。

ぜひ続きも読んでください。

 

冬も楽しめるポイントがありますよ。

それは『イルミネーション』です。

八景島シーパラダイスのイルミはまだ未体験という方、他の場所のイルミネーションは行かれたことがありますか?

今は街中や遊園地等、色々な場所でイルミが楽しめるので、一度は見たことがあるという方が多いかもしれませんね。

 

あなたは、いかがですか?

ただ、ココ八景島シーパラダイスのイルミネーションは、スケールが違います。

 

八景島へと続くゲート、そしてアトラクション、八景島内各所のエリアが美しくキレイなイルミネーションでライトアップされています。

これは必見です!

文字では伝えきれません。

また写真でも、素人の私の撮影ではこの素晴らしさって伝わらないんですよね。

残念です。

そこで、この素晴らしさは公式サイトでご覧になってもらいたいと思います。

 

この冬からはじまる、新たな光の楽園 Mystical Island 2018
この冬からはじまる、新たな光の楽園 Mystical Island 2018

 

昼間とは別世界です。

夏の夜とも違う世界です。

 

イルミネーションは、冬の気温の低い時季がキレイと言われています。

気温が低くて少し風が吹いている時が、イルミのベストだと聞きました。

同じようにライトアップしていても、空気によって気温によって、見た感じが変わるものなんですね。

不思議です。

 

その不思議な体験をぜひ味わってみてください。

冬季限定イベントです。

 

他にも季節により限定企画となりますが、わんちゃんや猫ちゃんも一緒に楽しめる期間があったり、同じく期間限定の体験型イベントなどもあります。

 

年間パスポートという、とてもお得なチケットがあるので、年間通して何回も足を運んでみる価値がある施設です。

 

もちろん年間通しての体験型イベントも盛りだくさんです。

 

 

まとめ

いかがですか?

 

八景島シーパラダイスは、春夏秋冬いつ行っても楽しめる場所です。

私は冬が苦手なので、いつもゴールデンウイークや夏に行きますが、イルミのためなら寒い冬も頑張ろう!という気持ちになります。

 

それに年間パスポートは、ワンデーパス2回分の金額で年間何回でも楽しめるというお得さからも、ぜひ何回も行って存分に楽しもうと思いませんか?

 

夏は水系を思いきり楽しんで、春や秋はその他の乗り物を楽しんで、冬はイルミや室内の水族館を楽しんで・・・楽しみ方は無限大です。

 

まずはあなたの好きな季節に、八景島シーパラダイスデビューしてみませんか?

そして、あなたの楽しみ方をみつけてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました