食パンとチーズのレシピ、少しの手間で朝食の雰囲気が変わる!?

料理やお菓子作り

スポンサードリンク
 



悪魔のレシピというのは、本当にデビルが出てくるなんてことではなく、悪魔に取りつかれたようにバクバク食べてしまう…というレシピのことを指します。

絶対太るってわかっているのに…食べてしまう…みたいな感じです(笑)

 

ところで、みなさん朝はパン派ですか?

それともご飯派ですか?

ちなみにどうでもいいでしょうが、私はパン派です(笑)

 

今回は、ご飯派の方にも「たまにはパンもいいかな…」と思ってもらえるように、とってもおいしい食パンのレシピを紹介していきます!

 

私は毎朝パンを食べますが、毎日同じような食パンだと、正直飽きちゃうんですよね…。

たまには食パンをアレンジして、ちょっと贅沢な朝を満喫しましょう!

そこでみなさんの朝を美味しくするために、私がおすすめするのは“チーズ”です!

 

え?チーズ?なんでおすすめするの?と思った方もいるでしょう…

チーズは牛乳よりカルシウムが豊富なんですよ~!

知っていましたか?

 

そこで!

今回は「チーズ×食パン」のコラボをよりおいしくさせてくれる助っ人を紹介していきます!

 

 

スポンサードリンク




食パンとチーズとはちみつは、まさに悪魔というべきレシピ!?

 

このような公式(勝手に私が作った)が出てくるほど、これが美味しい…いや絶対おいしいですよね…。

この3つをどのように組み合わせるか考えました。

まずは、王道の食べ方です!

やってみましょう!

 

  • 食パン1枚(4~5枚切り)
  • スライスチーズ1枚
  • はちみつ 適量

 

  1. とりあえず食パンを用意します
  2. 上にスライスチーズをのせて
  3. 一緒にこんがり焼きます。
  4. そしてその上にはちみつをかけます

 

はい、もちろん美味しすぎました。

これが王道の食べ方ですね。

上のチーズはスライスチーズでなくても、全然いいです!

 

 

プラスαレモンをかける

王道レシピにプラスαを加えてみましょう!

 

絞ってはいけませんよ!

スライスしてください。

王道レシピではちみつをかける前に、スライスしたレモンをパンの上にのせてからはちみつをかけましょう!

 

こうすればレモンの皮の香りが楽しめる上、栄養も満タンでおいしく頂けます。

レモンとはちみつが合うことはわかっていましたが、意外にもレモンはチーズにも合いますよ。

ほんのりレモン風味で美味しかったです。

 

 

食パンを切って詰めてグラタン風にする

まず焼いた食パンを四角に切って、グラタンの容器に入れましょう。

そこにチーズとはちみつだけでなく、いろいろな具材を入れます。

わたしのおすすめはマシュマロですね!

 

そして具材を入れたら、容器ごとオーブンで少し焼くと、マシュマロとチーズがいい感じにトロトロになって、ほっぺたが落ちます。

 

ぜひやってみてください!

 

 

食パンとチーズとマヨネーズは定番ながら止められない味!

 

こちらはマヨネーズなので、さっきのはちみつレシピに比べるとおかず寄りですね。

マヨネーズとチーズは最強の組み合わせなのです!

何が最強かといいますと、味だけでなく、チーズのトロトロさを引き出してくれるパートナーなんです・・・。

マヨネーズがあるのとないのとではチーズの伸びが全然違います。

 

とりあえずこの3つの材料で作ってみましょう!

 

  • 食パン1枚(4~5枚切り)
  • チーズ(スライスチーズじゃなくてもOK)
  • マヨネーズ 適量

 

  1. 食パンを用意します
  2. チーズをのせて焼きます
  3. 焼きあがったらマヨネーズをかけましょう

 

こちらは言うまでもなく、しっかりとうまいです。

食パンを2枚にしてサンドウィッチしてもいいと思います!

 

 

プラスα卵をのせる

食パンに囲うようにして四角にマヨネーズをのせていきます。

真ん中の空いたところに卵を割って投下

その上にチーズを投下!(下でもOKです)

 

そしてオーブンに入れて焼きます。(1200wで3~4分くらい)

 

こ…これは…絶対美味しいやつ…!

案の定、お恥ずかしながら悪魔のように貪ってしまいました。

 

カロリーとかを気にしていたら絶対食べられない組み合わせですよね…。

でもこのおいしさには勝てません!

ほとんどの人が勝てないと思います!

ごちそうさまでした。

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

お腹が鳴ってきましたか?

 

  • いつもの朝食を少しアレンジしてみたい
  • ちょっと小腹がすいてきたから今あるものでおやつを作りたい
  • おしゃれで手軽な朝食を食べたい

 

という方!

食パン×チーズ」はいかがですか?

少し工夫すれば、インスタに贅沢な朝ごはんやおやつを載せることができますよ♪

 

私も休日くらいはおしゃれな朝ごはんを作りたいな!と思います。

でも起きたばっかりで頭も回ってないし、やる気も起きないので、「よぉし、おしゃれなパンケーキ作ろう!」とはならないんですよ…

 

でも休日の朝って贅沢におしゃれに過ごしたいし、朝日とコーヒーとおしゃれなトースト…を理想としています。

 

そんな心の格闘を一気に解決してくれるのが「食パン×チーズ」です!

それだけでなく、プラスα編で紹介したレシピもおしゃれで手軽で美味しいので是非やってみてください!

あなたの朝が少しでも色付きますように…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました