休みの日はだるい疲れから家から出ない30代女性の過ごし方とは!?

生活

スポンサードリンク
 



平日の疲れが週末になってどっと「だるい」と感じてきていませんか?

平日頑張ったのだから、休みの日くらいゆっくりしたいと思うのは当然です!

 

30代になると周りは結婚して家庭があり、なかなか遊びに誘いづらいですよね。

平日は家事や仕事に追われて、自分の時間が持てません。

 

その分のパワーを週末にチャージすることって実は大事なんです!

体だけでなく心も休めることで、また頑張ろう!という気持ちを持てます。

 

それでも家にいることに罪悪感がある方のために、休日の過ごし方のアドバイスをしちゃいます!

 

 

スポンサードリンク




休みの日は眠いし起きていられない!疲れている時の家での過ごし方とは!?

休みの前日の夜ってYOU TUBEやドラマを見たり、用もないのにスマホを眺めて夜更かししちゃいませんか?(^^;)

 

私もお布団が気持ち良くて、目が覚めてもゴロゴロしてしまうなんてこともあります。

洗濯物や掃除もしなくてはいけないのにーと、モヤモヤしながら一日を過ごすのはもったいない…。

 

でも、布団から出られなくて結局一日パジャマのままという日もあります。

そんな日は諦めてゴロゴロしていましょう!(^^)

 

「どこか行かないと!」と、肩に力を入れすぎていませんか?

インスタグラムでは、友人が楽しそうに外食の写真を載せているかもしれませんね。

 

それを見て「みんな休みには出かけるのかー」と思い込んでませんか?

でも、考えてみてください。

 

家にいる多くの人は、そもそもインスタグラムに写真を載せていません。

実はみんな周りには言わないだけで、

「家はサイコー!予定がないって楽!」

と感じている人もいるんですよ!

 

でも週末ずっと家にいると、ご飯のことが心配になりますよね?

私はご飯を作ろうと思っていたのに、冷蔵庫を開けたら何もないということが多いです

(^^;)

 

スーパーは徒歩数分の所にあるのに、買い物に行くのもメイクをしなきゃと思い億劫になってしまいます。

自分一人だったら一日カップラーメンでもいいですが、子どももいるとなるとそうはいきません。

 

そんな時は、ネットスーパーを利用します!

もちろん他のデリバリーでもいいんですが、ピザや中華などはハイカロリーで野菜が不足しがちです。

 

イトーヨーカドーのネットスーパーなら、売っている総菜やサラダだけでなく、野菜やお肉も取り扱っています。

普段使う食材も買えるので、一石二鳥です(^^)

 

またセブンイレブンの商品もあるので、コンビニに行かなくても同じものを買えるんですよ!

新商品が出たから気になるけど…なんて時にも家にいながら注文できちゃいます!

 

配送料が330円かかりますが、登録する際に交付から4年以内の母子手帳を見せると102円で配送してくれます。

 

ただ受付時間によっては当日配送が終了していることもあります。

以前「まだ時間が早いから注文しなくてもいいかなー」と思っていた時のことです。

 

夕方になってカートに選択した商品を入れて、配送の時間を指定しようと思ったら、

「本日の配送の受付は終わりました」

と表示されてショックだった時がありました。

 

今日は絶対に家から出ない!と決めたら、前日かお昼前には注文を完了しておくことをおすすめします。

 

スマホでも注文できるので、ゴロゴロしながらでも買い物を済ませられちゃいます!

 

 

休みの日に寝てばかりで体力の低下が不安な方におススメのゲーム!

土日の二日間とも寝ていて、何もしないって大丈夫かな?とか思いますよね。

 

家の中にずっといると自分が気付かないうちに体力が落ちていて、翌日ちょっと歩いただけで足がだるいーなんてことがあります。

 

若い頃には全然気づきませんでしたが、確実に家にいると筋力が落ちてしまいます(´;ω;`)

また年齢を重ねて長時間寝ていると、段々腰が痛くなってくるようになりました。

 

さすがに腰が痛くなるのはヤバい!と思い始めていましたが

「外で運動した方がいいのはわかるけど、誰かに会ったら面倒だなー」

という気持ちの方が大きかったんです。

 

そんな時に出会ったのが、ニンテンドースイッチのフィットボクシングというゲームです!

 

自分の好みのトレーナーを選んで、ダイエットや健康維持などの目的を選択します。

自分の身長や体重を入れると、消費カロリーも計算してくれます。

 

内容は音楽と画面の指示に従って、ボクシングの練習をするだけのゲームです。

しかし、これが意外と汗をかくほどハードなんです!

 

広いスペースもいらないですし、パンチをすると不思議と気持ちがスッキリするんですよ!(^^)

休日の運動不足にも最適ですし、雨の日にも継続的に運動出来るのも嬉しい点です。

 

しかし遊び過ぎは要注意です!

初日は20分ほどプレイしただけで、腕が上がらなくなって翌日は筋肉痛でした。

 

楽しいから沢山遊びたい!と思っても、次の日の活動に響くので気を付けてください。

激しい筋肉痛は三日坊主の元です(笑)

 

また動きやすくするためにヨガマットを敷いてからプレイすると、滑らないので便利ですよ!

体験版もあるので、どんなものなのか気になる方は購入前に試してみてくださいね。

 

 

まとめ

家で過ごす時間って本当に大切ですよね。

私も一人の時間が好きで、予定はないけど友達からの誘いを断ってしまうときがあります。

 

予定を入れたけど、「当日に思ってた以上に疲れてたらどうしよう」とか、遊んだ翌日に疲れている未来の自分を想像できるからです。

 

そんなことを思っているなんて、誘ってくれた人にも失礼ですよね(^^;)

 

家にいることに飽きたら、自然と外に出て誰かとおしゃべりしたい気持ちが出てきます。

それまでは思いっきりお家で休んでリフレッシュしましょう!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました