クラウドワークスの平均収入はいくら?また税金はどうするの?

お仕事や資格

スポンサードリンク
 



クラウドワークスで仕事をしてみたい。

でも、ぶっちゃけいくらくらい収入は得られるの?

平均的な収入を知りたい!

ところで税金ってどうするの?

などなど、知りたいことがたくさんですよね?

 

私も、始める前はそうでした。

家でパソコン一台あればできる。

なんてステキな仕事( ;∀;)

すぐに始めたい!

でも、色々とわからなくて、迷いました。

 

そんな私の体験も交えながらお話をしていきます。

 

 

スポンサードリンク




クラウドワークスの平均的な収入額は!?税金はどうする?

クラウドワークスを始める時、まず知りたいことはなんですか?

やはり仕事を始めるわけですから、どのくらい稼ぎがあるのか?

ということではないでしょうか?

 

私も元々は外でパートをしていたのですが、ワケがあって仕事を辞めて家にいながら少しでも稼ぎたい!そう思って始めようと思ったので、やはりいちばん知りたいところでした。

 

そこで、クラウドワークス・平均・収入で調べてみました。

するとざっくりですが、いくらくらい稼げるのか見当がつきました。

いくらくらいだと思いますか?

また、いくらくらい稼げたら理想でしょうか?

 

その金額は…ズバリ23500円/月でした。

 

クラウドワークスの決算書から、ワーカーに支払った金額をワーカー数で平均した金額が、この1カ月20000円強です。

 

ワーカー数は、約10000人です。

しかし、この人達全員が本当に仕事をしているのか?というと、実際は違います。

登録しているけれど、仕事をしていない人もいます。

それは、ワーカーさん一人ひとりの受注実績や評価のところを見ると、仕事をどのくらいしているかわかります。

 

ここに実績ナシ・評価ナシの場合は仕事をしていないとみなし、実際に仕事をしていると考えられる人数が約10000人となるので、クラウドワークスの会社がワーカーに支払っている金額をこの人数で単純に割ると、1人辺り23500円となったのです。

 

いかかでしょうか?

1カ月このくらいの金額がもらえるならば、やってみようと思いますか?

いや、これならやらないでいようと思いますか?

 

ただ注意があります。

それは、この金額は単純平均なので、多い人もいれば少ない人もいるということです。

稼働時間が長い人とか、何かスキルがある人は、この平均額よりも多く稼げますし、反対に稼働時間があまり確保できない人とか、スキルがない人は、もっと少ないと思ってください。

 

ちなみに私は、クラウドワークスで5年間強お世話になっていますが、これまでの収入を月平均すると、やはりこのくらいです。

仕事がたくさんある月もありましたし、仕事がなくなって収入ナシという月もあります。

継続的にお仕事をもらえていた時もあります。

それらを平均すると、1カ月で23万円といったところです。

 

続いて税金についてです。

 

クラウドワークスは、企業に勤めている身ではありません。

ですから、もらえるお金は、報酬になります。

自分で税金を支払わなくてはなりません

 

税金?

どうやって手続きするの?

 

焦りますよね?

 

確定申告という言葉を聞いたことがありますか?

それを自分ですることになります。

 

あなたは専業主婦なので、他に仕事はしていませんよね?

その場合、1年間で38万円以上の所得があった場合は、確定申告の必要があります。

 

所得税や住民税、消費税、個人事業税などがありますが、専業主婦のあなたは、年間38万円より多く所得がなければ確定申告の必要はありません。

 

これはインターネットでも調べられますが、私は心配だったので税務署に電話で問い合わせをしました。

するとやはりこのように教えてもらいましたので、確実な情報です。

 

私の場合、毎月2万円としても年間24万円となり、38万円には届きません。

子供の夏休みや冬休みなどは仕事を減らしてもらったりするので、仮に多い月があっても年間合計で30万円に届くことは過去にありませんでした。

なので、私は確定申告をしたことがありません。

 

更に詳しく言うと、あなたは個人事業主であり、仕事を請け負っていることになります。

この場合、必要経費を所得から差し引いて良いというルールもあります。

ただ、一般の主婦が隙間時間を使ってクラウドワークスで仕事をしても、年間38万円を超えることはないのではないでしょうか。

もし特別なスキルがあって上限額を超えるようでしたら、税務署に確認してください。

詳しく教えてくれます。

 

 

クラウドワークスでは年収いくらくらい稼げる?

まず年収についてお話をしますね。

あなたの、ご主人の年収はいくらでしょうか?

これは毎月銀行に振り込まれているお給料×12プラスボーナスの金額ではありません。

 

年収とは、税金や保険料などが差し引かれる前の1年間に会社があなたのご主人に支払った金額の総額を指します。

 

源泉徴収票を見ればわかると思いますが、毎月の給与明細でも「支払額」が書かれていませんか?

そこから税金が引かれて、保険料が引かれて・・・諸々差し引かれてから銀行に振り込まれていますよね?

 

ですから、年収イコール毎月もらっているお給料の12か月分とボーナスの合計ではありません。

 

同じくクラウドワークスで得た収入も、税金などを支払う前の金額を1年間分合計したものが年収になります。

 

ただ先ほどもお話しましたが、年間で38万円超えなければ確定申告は不要で、税金は支払いませんので、あなたの銀行口座に振り込まれた金額がそのまま年収になります。

もし38万円より多く収入があった年は、確定申告をして支払った額を差し引いた金額がその年のあなたの年収になります。

 

 

最後に

いかがでしょうか?

 

クラウドワークスで仕事をしてみたいけれど、わからないことがあって迷っていたという方の参考になれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました