昭島のバーベキューの料金と行かないとわからない魅力と注意点!

旅行やお出かけ

あなたは、バーベキューをしたことがありますか?

家族で!友達と!

みんなで焼いて食べて遊んで・・・楽しい時間ですよね?

 

私はバーベキューが大好きです。

春になると、今年もバーベキューの季節到来♪とウキウキしてきます。

 

でも、面倒なことが1つあります。

わかりますか?

 

そうです。

準備です(*´Д`)

 

あとは、場所です。

 

ご自宅の庭が広くて、バーベキューがいつでもできるなんてお宅が本当に羨ましいです。

 

でも、お出掛けして、普段とは違う空間でのバーベキューが、また楽しいんですよね!

 

ただ・・・都内とか県外とか、遠くへ行くのは、ちょっと・・・と思うことはないでしょうか?

特に子供が小さいと、現地まで連れて行くのに疲れてしまって、バーベキューの気分ではなくなってしまうなんてこと、ありませんか?

 

それに楽しいけれど、焼いて焼いて焼いて、帰り、また遠い道のりを小さな子供を連れて帰るって・・・考えただけでグッタリです(-_-;)

 

でも、多摩地域にもあるんですよ!

手ぶらでバーベキューできる施設が♪

しかも駅近なんです。

 

紹介します。

 

 

昭島市バーベキュー『昭和の森ガーデン カフェ&BBQ』の予約は必要?

ここ、昭和の森にあるバーベキュー施設は東京都昭島市にあります。

 

ここは、本当に完全手ぶらで行けるので気軽に行けます。

小さなお子さんとのお出掛けは、いつも荷物が多いですよね。

更にバーベキューとなると、もう荷物持ち切れない(´;ω;`)ウゥゥ

なんて思われてしまうかもしれませんが、ココならそんな心配は御無用です。

 

完全手ぶらでOKなので、誰でも、いつでも、気軽に行ってバーベキューが楽しめます。

 

では、料金や予約についてお話を進めていきます。

 

プランは、全部で4つあります。

  • ライトBBQプラン(2980円・税抜き)
  • 昭和の森ガーデンプラン(3480円・税抜き)
  • URBAN BBQプラン(3980円・税抜き)

 

どのプランも、お肉に野菜、チップなどがセットになっています。

 

これらの他に、子供用プランもあります。

小学生以下限定のプランとなっており、一人当たり1800円税抜きです。

内容は、厚切りポークスライス、フランクフルト、チキンステーキ、キッズバーガー、ジャガイモのチーズ焼き、ソフトドリンクフリー

 

どのプランも機材→バーベキュー用グリル、テーブル、椅子、トング、ハサミ、フライ返し、皿、箸、調味料が利用できます。

 

メニューについて詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。

 

~飲み物~

飲み物は、ソフトドリンクフリー500円(コーラ、ジンジャーエール、オレンジジュース、コーヒー、紅茶、ウーロン茶、緑茶、ぶどうソーダ、マンゴーソーダ、メロンソーダ等)となっています。

 

ドリンクフリーが、時間帯により1500円もしくは、2000円となっています。

デイタイムは、15時45分、サンセットタイムは、21時15分がドリンクカウンター終了時間となっています。

 

こちらを利用する場合は、完全予約制となっています。

 

手ぶらでBBQ|自分で選べるバーベキュー・プラン|Hero(ヒーロー)
.accordion-type01__title .text { paddin...

こちらのサイトで空き状況の確認や予約ができます。

 

数年前、私も家族や親戚と行きました。

バーベキューというと、火が低い位置で子どもがいると危なくてヒヤヒヤしながらの調理となりますが、ここは調理する場と食べる場が少し離れている(もちろんグループごとにテーブルと機材は近くです)ので、大人が調理して、すぐ火の近くで子どもが食べるということがないので、安心して食べさせられますし、調理ができます。

 

家のキッチンとダイニングといったイメージでしょうか。

キッチンで料理して、後ろを振り向くとテーブルがあって子供や家族が、そこでできたての料理を食べるというようなイメージです。

 

焼く機材も、大人が普通に立って調理できる高さなので、疲れないし、子供がいても危なくないです。

バーベキューコンロはガスを使っているので、火加減の調節も不要で、簡単に調理ができますよ。

 

テーブルと椅子もきちんとしたものを使わせてもらえるので、落ち着いて食事が楽しめます。

屋外でのこういう食事って、不安定なところに座って落ち着かなかったり、とりあえず子供は座らせて大人は立ったまま食べる、なんてことも普通にありますよね?

でも、ここは違います。

大人も子供も、参加者みんなが、ゆったりと過ごせます。

 

少しお値段が高いかもしれませんが、それだけの設備を使えて、屋根もついていて、美味しいお肉たちが食べられるので、決して高くはないといった感じです。

 

私たちが行った時は、一番安いプランにフリードリンクをセットにつけました。

ゴールデンウイーク後半に行きましたが、風が気持ちよくて、暑くもなく寒くもなく、ガスで肉を焼いていても心地よくバーベキューができました。

 

お子さんと家族でいらしている方も何組もいました。

会社の団体さんのような方もいました。

 

私が行ったのは数年前でしたので、まだオープンして3~4年経った頃で、まだあまり混雑している印象はありませんが、2019年3月にリニューアルオープンしたので、気になる方はぜひホームページをチェックしてみてください。

そして、ご予約はお早目に!

 

所在地は東京と昭島市です。

JR青梅線 昭島駅北口から歩いて5分です。

駐車場はないので、電車をご利用ください。

 

 

昭島市バーベキューは雨が降っても安心!それが『昭和の森ガーデンカフェ&BBQ』

バーベキューの心配は、なんといっても天気ではありませんか?

手ぶらでOKということであれば、雨など天気が悪くてできないという時にも、食材が無駄になるかも…という心配はいりません。

ただやはり、せっかく予約したのに天気が悪くて中止とか、予約してしまうと荒天にも関わらず取り消しできないかも?といった心配も発生しますよね?

 

でも、ここ昭和の森ガーデン&BBQは大丈夫です。

心配ご無用なんです。

理由は、テントつきだから!

天気に左右されませんよ。

 

台風などは諦めないとなりませんが、春先やゴールデンウイークなどでしたら、そういう心配もいりませんからね。

天気に左右されずに安心してバーベキューができる施設ってなかなか無いので、貴重な場所です。

 

 

まとめ

いかがですか?

 

東京都昭島市にある手ぶらでバーベキューが楽しめる施設『昭和の森』を紹介しました。

駅前には、モリタウンがあったり、トイザらスもあります。

散歩しながら現地へ向かい、お腹いっぱい食べた後は、また散歩が楽しめる立地となっています。

 

ご家族、お友達、また職場の仲間と気軽にバーベキューを楽しみませんか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました