GW10連休はATM稼働停止!?楽しく過ごすためにはどうする!?

生活
スポンサーリンク

楽しみにしている方も多い中で、お仕事の都合など10連休で困っている方も居られますが、あなたはお連休で主要な銀行もお休みになるのをご存知でしょうか?

 

その中で何をするにもお金って必要じゃないですか?

 

「我が家は公園と家でまったりと過ごす。」と言う方も居られると思いますが、毎日の食事など、ちょっとした事でもお金は消費してしまします。

10連休もお金を使わないなんて考えられないので柄はないでしょうか?

 

そんな私も「10連休中はお金をおろせる?ATMの稼働予定を各銀行に聞きました」(https://www.buzzfeed.com/jp/sumirekotomita/bank-during-goldenweek)の記事を目にして10連休でお金をおろせなかったら、遊ぶとかの前に食事に困らないだろうか!?と少し困惑をしています。

 

そんな事にならない前に対処する事は何があるでしょうか?

 

  • 事前にお金をおろす。
  • クレジットカードを駆使する。
  • 食品の買い貯め。

色々と対処方法はあると思いますが、私が対策している事を踏まえて、このGWを有意義に過ごせたら良いですね。

 

 

10連休に銀行がお休みの時はお金もおろせないかもしれない時の対処方法とは?

計画的に10連休をお過ごしになり、大まかに消費するであろう金額を把握している方はそのような心配はないですよね。

 

しかし、大半の人はいきなり10連休!って言われても・・・

何しようか?

そう過ごす?

という感じではないでしょうか?

 

私もある程度は主人の予定を聞いて10連休のGWの過ごし方を計画をしていますが、お金の事までどれぐらい使うだろうと考えていません。ましてや、この記事を見なかったら普通に過ごしていると思います。

 

そんな中で休み当初はそれなりに過ごせると思いますが、後半はシビアになってくるような感じがして、この休み間のお金をどう蓄えておこうか考えました。

 

タンス預金や財布に大金が入っていると、主人に見つかった時や私自身もついつい使っちゃいそうです。

 

そこで考えたが現金カードにチャージする事です。

 

現金カードって色々ありますよね。

 

まず、私はスーパーで買い物する時用の「楽天Edy」にチャージをして、これでお買い物は心配なくなりました!

 

次に、ちょっとコンビニに・・・ってありませんか?

そんな時に7セブンイレブンの「nanacoカード」です。

 

最近はコンビニでもATMがあってお金をおろしやすくなったけど、混雑も嫌ですし、ましてや稼働していない!?なんて困りたくありませんよね。

 

そして、カードなので他の人にいくらお金があるってわからないのが私はとても良いと感じています。

 

しかし、デメリットと言いますか、やはり数字でしかお金の単位が分からないので調子に乗ると使いすぎってなりがちなので、そこらへんは身を引き締めて、品物の値段や品定めをして使うようにしますよ。

 

 

まとめ

10連休の過ごし方は人それぞれありますが、やはり先立つものが無いと困ってしましますよね。

 

少なからずお財布には現金を入れていた方が何かしら困らないと思いますが、財布の紐を締めるわけではありませんが、極力現金を使わない方法で「現金カード」の活用方法をとっています。

 

「現金カード」にも色々と種類がありますので、あなたのお使いのカードで有意義な10連休をお過ごし出来たらよいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました