東京の手土産におしゃれで子供から年配の方まで喜ばれる物はコレ!

旅行やお出かけ

毎年6月が近づくと悩むことがあります。

きっと、あなたも同じことに悩んでいるのではないでしょうか?

 

そうです。

夏の挨拶の品選びです。

夏の挨拶で手土産って、どんなものが喜ばれるのでしょう?

 

ここ数年は、猛暑で食欲もなくなったりしていませんか?

今までは、夏の挨拶=そうめんでしたが、ここ何年かはあまりの暑さで食事作りに台所に立つのも嫌だと義母が言っていたことがあります。

それを聞いてから、義理実家だけでなく他のお宅への挨拶の手土産も、そうめんをやめることに。

 

暑すぎて、台所に立つのも嫌。

そう言われた時、我が家が夏の挨拶を贈る人たちはみんな年配の方なので、他のお宅も同じ気持ちかなと考えたからです。

 

さあ、そうしたらどうしよう?

夏=そうめんで、他に考えたことがなかった我が家です。

 

あなたは、毎年どうしていますか?

 

夏ギフトコーナーを見ていて、「あっ!コレだ!」そう思うものに出会いました。

 

夏→暑い→食欲落ちる→そんな時も食べやすい・・・アレです。

わかりますか?

 

正解は・・・ゼリーです。

 

でも、ただのゼリーではありません。

ゼリーならなんでもいいわけではなくて、私は少しこだわりました。

 

銀座千疋屋のゼリー〟です。

 

どうしてオススメなのか?

詳しくお話します。

 

 

東京の手土産に有名で美味しい銀座千疋屋のゼリー!

千疋屋という名前、聞いたことがありますか?

明治27年に千疋屋総本店からのれんわけした「銀座千疋屋」。

果物専門店で、上質な果物を取り扱っています。

 

知名度が高いので、お土産にされるのにオススメです。

老舗なので、年配の方もご存じの方が多いですし、何よりも高級フルーツ専門店なので味も保障されています。

 

見た目がオシャレで、食欲のない夏でもこれなら食べたいな!と思える一品ですよ。

実は、私はゼリーってあまり好きではありません。

 

でも、夏の暑い日、冷やしたゼリーは食べたい!と思えて、しかもここのメーカーのものは絶品なので、見た目ヨシ!味ヨシ!なので、ぜひ検討してみてください。

 

ただ、銀座千疋屋という名前から、東京に行かないと買えないのでは

と、思いますか?

 

安心してください。

 

通販で購入可能ですよ。

また、通販ではなくてお店で見て選びたいという方も、東京だけでなく神奈川や千葉、埼玉の一部デパートでも取り扱いがあるので、そちらもぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

きっと、お土産用はもちろんですが、自分用にも食べてみたくなるのではないでしょうか。

 

高級品なのでなかなか普段自分用には買えませんが、時々、何年かに1回ですが私は自分へのご褒美に買うことが実はあります。

あなたも、自分へのご褒美って買ったことありませんか?

 

ある時は食べ物だったり、またある時はアクセたりーだったり、その時によって色々ですが、その自分へのご褒美に私はココのゼリーを買うこともあります。

 

食べるのがもったいないほど見た目がオシャレなものもあるので、リビングに飾っておいたりしています。

 

しかも日持ちもするんです。

種類により異なりますが、180日とか240日程度持つものもあります。

夏の間に食べきれなくても、お正月にみんなで集まった時とか、ものによっては春までとっておけたりするので、その点でもオススメです。

 

 

東京の手土産には千疋屋のゼリーがオススメなその理由とは?

先ほどからお話していますが、夏の挨拶にゼリーをオススメするのにはワケがあります。

 

これまで我が家は夏ギフト=そうめんでした。

 

でもある年の夏に義母が「暑くて夏は台所に立つのも嫌、ご飯作りしたくない」と言っていたのです。

これ、実は私たち家族が帰省する時に、お昼ご飯のリクエスト(ズバリそうめんが食べたいと言った時です)したら、こう言われてしまったのです。

そうか。

そうめんなら簡単でいいかと思ったけれど・・・。

ちょうどお昼に義理実家に到着予定だったので、考えてリクエストしたのですが、即却下されたのです。

 

それからは、そうめんNGと考えることに。

ご飯系は夏の挨拶にはやめようということにして、それじゃあ・・・そうだ!

ゼリーなら冷たく冷やして夏も美味しく食べられる!と思いついたのがきっかけです。

 

もともと千疋屋は私が好きな一押し老舗メーカーということもあり、年配の方にも知名度が高いので、手土産にしてみると・・・どうだったと思いますか?

 

大正解です♪

 

あら、ここ有名なお店よね?

美味しそう~。

 

と、喜んでくれました。

日持ちもするので、すぐに急いで食べなくても大丈夫な点も良いですし、食べきれない時はご近所などにお配りしているようです。

義理実家は地方なので、東京のメーカーということで大絶賛とのこと、選んで間違いナシだったなと確信しました。

 

 

まとめ

いかがですか?

 

夏のご挨拶の手土産についてオススメを紹介しました。

 

夏の暑い日に冷やしたゼリー美味しいですよね?

それが老舗の有名メーカーのものだったら・・・?

想像しただけで、よだれがたれてきそうです!?

 

見た目ヨシ、味ヨシ、お値段もお高めですが、それだけの価値がありますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました