お盆休みの旅行は低予算で安く泊まれるホテルはココで決まり!

旅行やお出かけ
スポンサーリンク

お盆、お子さんは学校が夏休み中で、ご主人のお仕事もお休みという方が多いですよね。

 

そんなお盆に旅行を考えているあなた!

でも、どこのホテルも宿泊料金が跳ね上がるのが悩みの種・・・ではないでしょうか?

 

本当に驚くくらいに高いですよね?

私も毎年頭を抱えていました。

 

普段の旅行の予算の2倍はかかると思っていた方が無難です。

場合によっては普段の2倍でも泊まれない宿もあるので、3倍以上と予算を考えておけば、余裕を持って楽しめるかもしれません。

 

でも、そんなにお金はかけられない・・・。

旅行を諦めますか?

 

オススメのホテルがありますよ!

 

それは〝伊藤園ホテル〟です。

ここ、トップシーズンでもビックリするほど宿泊料金が跳ね上がりません。

紹介しますね。

 

 

お盆休みの旅行はどこも高いし仕方ないと諦めるのか!?

お盆は、学生はもちろん、仕事が休みという会社も多いので、旅行される方が多くいます。

どこに行っても混んでいる( ̄― ̄)

そんな経験はないでしょうか?

 

お盆は混んでいるから、出掛けないで家で過ごそうよ!

 

そう大人は考えるものの、せっかく家族みんなが揃って休みだと、子供はお出掛けしたいですし、家族旅行したいですよね?

 

でもトップシーズンと言われるコノ時期・・・予算はいくらくらいを目安にしておいたらいいの?

どこに泊まっても高いよね?

 

そう思われませんか?

 

実際、多くの宿泊施設は高いです。

学生の夏休み期間は普段よりも高い設定のところが増えますし、ましてお盆時期は更に跳ね上がるところがほとんどです。

 

やっぱり諦めるしかない?

それとも奮発しようか?

家族みんなが揃って休みの日はそこしかないしね。

 

こんな風に諦めるか、妥協するのでしょうか?

 

数年前の私もそうでした。

でも、今は良いホテルを知ったので、紹介します( *´艸`)

 

繰り返しになりますが〝伊藤園ホテル〟です。

 

 

お盆休みの旅行で格安で泊まれる事が可能なホテルはどこ?

何回も繰り返し紹介していますが、ココのホテルすごいんですよ!

 

伊藤園ホテルズは、全国に40以上の施設があります。

施設により、若干の料金は異なりますが、基本的に格安です。

一部を紹介します。

 

伊藤園ホテル別館と下田海浜ホテルは、平日→6800円、土曜日と特定日→7800円、トップシーズン→8800円です。

この料金は、大人1人1泊2食付き、サービス税込みとなります。

 

東山パークホテル新風月や湯の川観光ホテル祥苑、白樺湖ビューホテルなど、他多数の施設は、平日→7800円、土曜日と特定日→8800円、トップシーズン→9800円です。

こちらも、1人1泊2食付き料金となっています。

 

他にも様々な施設があり、施設により若干価格は違いますが、他のホテルとは比べものにならないほど安いと思いませんか?

 

平日は比較的安価のところもありますが、なんと言ってもトップシーズンにこの価格なのは、私は他では見たことがありません。

1泊2食とありますが、夕食も朝食もバイキング形式となっており、子供から大人まで満足のできるお料理となっています。

 

我が家は、ここを毎年利用させてもらっています。

うちの場合、旅行ではなくて帰省ですが・・・。

 

主人の実家が遠方なので日帰りでの帰省は難しく、かといって義理実家には泊まれないので、宿泊施設を利用しないとなりません。

毎年、夏と年末年始の帰省なので、どうしても毎回トップシーズンです。

 

結婚して数年間は旅行気分で、色々なホテルに泊まって観光気分で楽しんでいましたが、子供も生まれて、夫婦2人の時とは違い費用もかかるようになったので、少しでも安いところを探さなくては!となったのが、きっかけです。

 

結果、ココに出会い、それから毎年お世話になっているのです。

お料理は美味しいですし、お部屋も特に問題なく、喘息もちの娘もトラブルなく過ごしています。

あまり安いと、お部屋の掃除が行き届いていないのかな?

とか不安ってありませんか?

私の娘は、喘息やアレルギー性鼻炎、アトピーもあるので、心配もありました。

でも何事もありません。

 

温泉も良いですよ。

施設により違うかもしれませんが、私がいつも泊まるところは、部屋風呂がないのが残念ですが温泉が良いですし、それも目的の1つですし、この安さで、あれも!これも!と求められませんね。

 

いかがでしょう?

 

安いだけなら他にも探せばあるかもしれませんが、美味しい食事つきで、温泉もあって、文句のつけどころがありませんよ。

 

 

まとめ

全国にあるので、この施設を基準に旅行計画をたててみるのはいかがでしょうか?

交通費は、どこに行くとしてもかかるので、宿泊料が安いところを探すことがトップシーズンにお金をあまりかけずに旅行する秘訣です。

 

他にも格安ホテルはあるかもしれませんが、今回ご紹介した宿も、オススメなのでぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました