初デートに彼女へのプレゼントで記念日になるような物は何がイイ!?

イベントや行事ごと

初デートの記念に、彼女にプレゼントを渡したい…

 

どんな顔をするかな、喜んでもらえるかな…

 

考えるだけでワクワクしちゃいます。

 

でも、いきなりプレゼントを渡して、重過ぎるって引かれたらどうしよう…そんな気持ちもありますよね。

 

初デートが二人にとって良い思い出であふれる日にするためにも、いつ、何を渡すか、しっかり作戦を立てておきましょう。

 

 

初デートで彼女にプレゼントをサプライズ的に渡すタイミングとは?

念願の初デート。

 

待ち合わせの場所で、

「今日は来てくれてありがとう」

とでも言いながら、プレゼントを渡そう…

 

それはちょっと待ってください!

 

デートの最初にプレゼントを渡してしまうと、その後ずっと女性はプレゼントを持ち歩かなければなりません。

 

バッグに入るぐらいの大きさならまだいいですが、紙袋にはいったもの・大き目の物などは、手に持つしかなく、そうなると「うれしい」気持ちより、「荷物ジャマかも」という気持ちの方が大きくなるかもしれません。

 

そうなってしまうと、せっかくのプレゼントが逆効果です。

「早くプレゼントを渡して、彼女の喜ぶ顔を見たい」という気持ちは少し抑えて、もう少し後にプレゼントを渡しましょう。

 

いつプレゼントを渡せばいいのか、調べてみると、

  • 帰り際
  • 食事や休憩の時

といったタイミングが、女性に人気なようです。

 

帰り際にプレゼントを渡された場合、あとは家に帰るだけなので、プレゼントを持ち歩いてもそれほど邪魔になりません。

 

それに家に帰りプレゼントを開けるまで、「何が入っているんだろう」とワクワクした気持でいられるのが、デートの印象をより強く、良いものにしてくれることでしょう。

 

食事や休憩の時…例えば、レストランで食事を注文した後の待ち時間、ふと会話が切れてしまい、なんだか気まずくなったりしませんか?

 

そんな時、突然のサプライズ的にプレゼントを渡すと、気まずい空気が一変!

そこからまた会話が弾むこと、間違いありません。

 

プレゼントを選んだいきさつなんかも話しながら、和やかなムードで食事を楽しむことができると、さらに素敵な時間になりますね。

 

またデート中に、お土産売り場や売店に立ち寄った際、彼女が気に入ったものをその場で買ってプレゼントしてあげるのも素敵です。

 

その場で買ってプレゼントすることに抵抗があれば、こっそり購入して、帰り際にプレゼントする、という方法もありますよ。

(実はこのシチュエーション、私の大好きな少女漫画に出てくる1シーンです。こんなサプライズ、女性は大好きですよ。)

 

 

初デートに彼女へ渡すプレゼントは高価なブランドなどは必要ない!?

さて、一番の問題は、何をプレゼントするか、です。

 

初デートで、いきなり高価なものをプレゼントしてしまうと、「重過ぎる」と、女性に引かれてしまう可能性もあります。

 

また、万が一、好みに合わない物をプレゼントされてしまったら、どうしたらよいか悩ませてしまうだけになります。

 

なので、初デートでのプレゼントは、

  • なるべく形の残らない
  • それほど高価ではない

物を選ぶようにしましょう。

 

例えば、有名店のお菓子

女性はスイーツ大好きですし、ましてや有名店の物なら、喜ばない人はいないと思います。

 

高級感のあるパッケージ、おいしそうな外観…女性の心をわしづかみにするようなスイーツなら、見た瞬間にテンションが上がりますからね。

ある程度日持ちがするような、クッキーなどの焼き菓子を選ぶといいでしょう。

 

また紅茶やコーヒーのセットも、喜ばれるプレゼントの一つです。

パッケージがかわいい、ギフト用のものを選ぶと、プレゼントを開いた瞬間、「何これ、かわいい!」というふうに、彼女のテンションが上がること、間違いありません。紅茶やコーヒーにあう、おいしいクッキーを一緒にプレゼントしてもいいですね。

 

その他、「バスグッズ」も、女性が喜ぶプレゼントです。

かわいいパッケージに入ったものなど、パッと見て「かわいい」と思えるものは心身共に癒されるので、とてもうれしいプレゼントとなります。

個包装された入浴剤やバスボムなどを、いくつかプレゼントするといいでしょう。

ただし人それぞれ香りの好みがあるので、香りのきつすぎるものは避けた方がいいでしょう。

 

 

まとめ

ドキドキの初デート。

 

当日着ていく服やデートプランはもちろん、どんなものをプレゼントするか、考えるだけでも、ワクワクしちゃいますね。

 

プレゼントを渡すタイミングは、「この時じゃないとダメ」というものはないので、ご安心を。

食事の時など、お互いにリラックスしている時に渡すのが、一番いいかもしれませんね。

 

プレゼントで、この先二人の距離がぐっと近くなれば、言うことありません。

 

お二人の恋が、この先さらに進展しますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました