おせんべいやさん本舗のオススメでお菓子以外でヒットした物とは!?

生活

まず始めに、そのものを紹介します。

 

それは「お茶漬け」です。

 

コレ、夏も冬も年間通して、挨拶へ持参するのに適しています。

 

夏は暑くて食欲が落ちた時も、美味しく食べられるから嬉しい。

冬の場合、年末は忙しくて食事も作る時間がない時に、これなら簡単に食べられるし、お正月はおせち料理が続くから、サッパリと、こういうものがあると重宝する。

 

こういう理由であると便利だし、ココのは美味しいと言ってもらっています。

 

ちなみに、どこのお店でも良いというわけではありません。

おせんべいやさん本舗〟のものです。

 

何が違うの?

お茶漬けならスーパーにも売ってるよね?

 

こう思われるかもしれませんね。

 

どうして、そこのものが良いのか?

ワケをお話させいただきます。

 

 

おせんべいやさん本舗だからギフトやお土産でおすすめできる訳とは!?

我が家は夏休みと年末年始、時々春休みやゴールデンウィークに主人の実家へ帰省します。

その度に季節の挨拶に何を持参するべきか悩みます。

 

あなたは、いかがですか?

同世代の友達へ渡すものでも毎回悩むのに、自分よりはるかに年上の方へとなると、更に頭を抱えます。

それに、嫁としてプライドというわけではありませんが、やはりセンス良いなと思ってもらいたいのは、私だけでしょうか?

 

結婚して年2~4回帰省しているわけですが、毎回甘いものや、しょっぱいもの、おやつにちょっと食べられるものや、ご飯の時に軽いお共になるものなど、ありとあらゆるものを持参してみています。

反応ですか?

どれも微妙なんですよね。

 

ある時、おせんべいやさん本舗のお煎餅を買ってみることにして、お店へ行きました。

ここのものはもともと好きで、私方の親戚も好きなので時々利用していたお店です。

色々な種類があって年齢問わず人気があり、時々おだんごなども売っていたりして、私の娘も幼稚園の時くらいからココのファンです。

 

そうだ!

ここのお煎餅、義父母や、あちらの親戚にもどうかな?

 

なんとなく、そう思って買い物へ。

すると、あるものが目に入ったのです。

 

なんでしょう?

・・・そうです。

お茶漬けです。

 

サケ、ワサビ、梅、野沢菜などの種類があります。

1つに5袋入っていて、300円弱です。

 

自分用に買うには、ちょっと贅沢品かな?と私は思うのですが、プチ土産に良さそう!そう思い買ってみることに。

 

その時はそこに贈答用の箱入りお煎餅と、お茶漬け3種類をセットにして義理実家と親戚用の3軒分買いました。

 

反応が気になりますよね?

 

いつも悩みに悩んで色々と用意しているのですが、どうしても義母にヒットするものが見つからなくて、その度に反応も微妙だったのですが、その時は初めて表情が明るくなったのです!

 

次に帰省する時も主人が義母へ連絡すると「この前の、お茶漬け買ってきて!」と、お土産にリクエストされるほどです。

 

親戚2軒は、挨拶にうかがいますが、どんなものを持っていっても嬉しそうにしてくれます。

ですから、本当の好みは実は「???」です。

でもとりあえず義母が食べられているので、親戚たちも年代が同じで家族構成も同じなので、食べてくれているということでしょう。

 

以前帰省した時に、夏は食欲落ちるし、そもそも暑くて食事作りが面倒という話や、年末は大掃除で忙しくて食事作りができないとか、お正月はおせちが続くから、お正月が明けたらサッパリ簡単なものが食べたいという話をよく聞いています。

 

そんな時に、あっ!お茶漬けは?と思ったのが、きっかけです。

しかも、ココのは具がフリーズドライされているので、お湯をかけて食べる時、その具の歯ごたえなども楽しめます。

お煎餅屋さんのものなので、あられも美味しいんですよね( *´艸`)

 

味が濃すぎず、ちょうどいいです。

そういう点も、オススメポイントです。

 

 

おせんべいやさん本舗は詰め合わせ・組み合わせの楽しみ方とは!?

また義母の話になりますが、義母は甘いものが好きではありません

特定の好きなお菓子はあるようですが、それ以外の甘いものは食べません。

私がオススメのお店の物などを持っていっても「甘いもの食べないのよね」と何回か言われたことがあり、それ以来やめています。

 

じゃあ何がいいの?

そう思いませんか?

 

そんな時に思い出したのが、そのおせんべい屋さんです。

甘くないもの、持ち運びに便利なもの・・・で、お店に行ったら、お茶漬けに出会い大ヒット。

 

ただ、1つ300円くらいのものなので、いくつかのものを組み合わせるようにしています。

味が全部で5種類あるので、全部買っても1500円です。

 

あなたの予算はいくらくらいでしょうか?

予算に合わせて、他のものと組み合わせてみるのはいかがでしょうか?

 

一点豪華主義という言葉がありますが、予算全てで1つのものを買うのも良いですが、かしこまった相手ではないのでしたら、色々あるのも楽しいと思いませんか?

 

義理実家は義父の仕事の関係で、夫婦で一緒に食事を摂らないことが多いので、こういうものが重宝するようです。

また親戚の家も2軒とも自営業なので、夫婦そろってゆっくり食事を摂ることが難しいので、やはり活躍してくれているようですよ。

 

 

まとめ

いかがですか?

 

簡単で、美味しくて、手軽で、甘くなくて、誰もがおいしく食べられるオススメの1品・・・。

 

このお店、通販があります。

ただ、今回ご紹介したお茶漬けは通販で取り扱いがないようなので、お近くにお出掛けされた際には、実店舗でお試しされてみませんか?

 

実は我が家も前に住んでいた家の近くにお店があり、今は引っ越したので、帰省の時には電車に乗って買いに行っています。

それでも、それだけの価値のあるお店です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました