ゴンチャの人気はなぜある?混雑しない穴場の時間帯で飲んでみた!

スポンサーリンク

あなたは、タピオカミルクティーを飲んだことがありますか?

タピオカ=ミルクティーしかないの?

他の飲み物は?

こう思っている方も多いのではないでしょうか?

私も実は、つい最近まで、そう思い込んでいました。

でも、違うんです。

また、若い子を中心に流行っているから子供は飲めないと思い込んでいませんか?

それも大きな勘違いです。

子供も飲めるタピオカ入りの飲み物があります。

しかも本場台湾の、あの『ゴンチャ』を親子で楽しめますよ。

詳しく紹介します。

スポンサーリンク

ゴンチャは人気で混雑を避けて行列に並ばない作戦とは!?

いつ行っても並んでいると聞きませんか?

確かに、いつも混んでいます

流行っているから飲んでみたい!

でも大人だけなら頑張って並ぶとしても、子供を連れて長い時間は並べませんよね?

私も先日、中学生の娘と、その友達と行ったのですが、真夏の炎天下を長時間並ばせるのは辛いと思い作戦を練ったのです。

あなたでしたら、どうしますか?

私は、開店時間の10時より15分前にお店に行くという作戦に。

結果ですか?

祝日でしたが、1番乗りという結果です。

でも開店時間には長打の列。

ほんの少し早く到着することで、長時間並ぶことを避けることができるのですね。

その日は、そうだったというだけで他の日は15分前でも並ぶかもしれませんが、やはり開店時間に合わせて少し早めに行く作戦はオススメです。

ちなみにイートインできるので、1番乗りでしたらゆったり座って堪能できます。

飲むだけなので長時間はいませんが、小さい子供と一緒に行って、あまり並ばずに且つ座って飲みたい場合は、このタイミングがおすすめですよ。

ゴンチャの人気はおすすめのタピオカ、子供でも大丈夫!?

まず、お店について説明させてもらいます。

台湾の南部にある台湾ティーのお店です。

日本にも、たくさんお店がありますよね?

タピオカを扱うお店が最近急激に増えてきていますが、やはり本場の味を一度は味わってみたいと思いませんか?

でも、どこのものが美味しいのか?

子供も飲みやすいところがあったら親子で行けるのになぁ・・・そんな風に思うのならゴンチャがオススメです。

ゴンチャの人気はメニューが多くて子供でも飲みやすい物がある!

何よりもメニューが豊富です。

ミルクティーだけではありません。

ウーロンティジャスミンティーもあるので、カロリーが気になる人も安心です。

ジュースもあります。

ハニーグレープフルーツやハニーレモンなどのジュースがあります。

ジュースにハチミツが入っていて、シロップの甘さではなくハチミツなので、優しい甘さで子供も飲みやすいのでこれもおすすめですよ。

ゴンチャの人気はトッピング!?色々な組み合わせは飲むだけじゃなくても楽しめる!

まずサイズを選びます。

S・М・Lの3種類があります。

街で飲みながら歩いている若い女の子はМをよく見かけます。

でも実際はSもあり、初めてのお試しの場合はSがいいかもしれません。

実際に、私の子供と子供の友達はSにしましたが、十分でした。

私は期間限定メニューでSの選択肢がなかったのでМにしましたが、少し多かったですね。

続いて甘さを選べます。

ゼロ~少なめ~普通~多めの4段階から選べます。

甘いものが苦手でしたらゼロも選べて、反対に甘いものが好きでしたら多めにできる点、嬉しいですね。

まだ続きますよ。

氷の量が選べます。

こちらも甘さと同じく4段階から選べます。

ゼロ~少なめ~普通~多めです。

氷も好みがありますよね。

私は、すごく暑いときは氷がたくさん入っていると嬉しいですが、そうでもないときは氷あまり好きではないんですよね。

溶けてくると味が薄くなるし、そもそも冷たくなりすぎてしまうので、こうやって選べると好みに合わせられて良いですね。

そして、トッピングも選べます。

タピオカだけではりあませんよ。

もちろんタピオカもありますが、他にアロエやナタデココ、バジルシード、グラスジェリー、ミルクフォームがあります。

いかがですか?

ベースにする飲み物とトッピング、甘さ、氷の量、サイズの組み合わせで、あなたオリジナルを味わってみませんか?

ちなみに私は期間限定のマンゴーミルクティーエムサイズ+タピオカ+甘さ控えめ+氷少な目にしましたが、美味しい!

娘は、ピーチ阿里山ティーエードをベースで甘さ控えめにしたのですが、ピーチティーの香りが楽しめて、甘いイメージだったので衝撃的であり、新しい発見です。

娘の友達は、王道のミルクティーベースにして甘さ控えめにしたので、やはり思っていたより甘すぎず飲みやすい印象ですね。

実は、このとき主人も一緒に行き、ブラックティーをベースにミルクフォームという組み合わせに。

甘さ控えめにしたので、紅茶の味をしっかりいただくことができる組み合わせです。

ゴンチャは人気だけどカロリーが気になる!そんな人におすすめの飲み方とは!?

甘い、そして美味しいもの=カロリーが高いというイメージでしょうか?

そうですね。

確かに、カロリーは高めです。

ただ繰り返しになりますが、いくつもの組み合わせを自由にオリジナルにできるので、それ次第では低カロリーのものも作れますよ。

まず、タピオカとはキャッサバという芋の根から作るでんぷんなので、炭水化物で高カロリーですね。

100グラムで280キロカロリーと、お茶碗2膳分です。

やはり・・・。

でも甘さやベースになる飲み物、トッピング次第では大丈夫ですよ。

ジャスミンティーやウーロンティーブラックティーや阿里山ウーロンティは、カロリーゼロです。

もちろん甘さゼロにした場合の話です。

続いてトッピングです。

タピオカにすると156キロカロリーくらい、アロエは31キロカロリーくらいです。

このように、大きく変わってきますね。

もしミルクティーをベースに飲みたいけれどカロリーが気になるという場合『ハニーミルクティー』が良いですよ。

ハチミツの方がシロップよりカロリーが低いです。

せっかくの機会なので、我慢しすぎず飲みたいですよね。

まとめ

いかがでしょうか?

メニューが豊富で、組み合わせ次第でたくさんの飲み方ができるゴンチャのタピオカティー。

ジュースもあり、トッピングも色々あるので子供も安心です。

混雑についても平日の朝に行くことで回避できます。

ちなみにホットもあるので冬も楽しめますよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする