バレンタインのプレゼントでチョコ以外で意外と喜ばれた贈り物とは?

イベントや行事ごと

バレンタインといえば、もちろんチョコレートを贈るのが鉄板ですよね。

手作りをするか、有名ブランドのチョコレートを選ぶかも悩むところです。

 

しかし、チョコレートが苦手な男性ってけっこういませんか?

何を隠そう、私の夫がそういったタイプです。

せっかくあげるなら喜んで欲しいと思い、毎年試行錯誤しています。

その中でも評判の良かったプレゼントを、食品と雑貨をそれぞれひとつずつご紹介します。

 

一つ目はコーヒー、二つ目はスキンケアセットです。

チョコレートをはじめ、甘いものが苦手な方はスイーツ全般にあまり興味のない方が多い気がします。

そんな方へのバレンタインのプレゼントの参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

バレンタインのプレゼントにコーヒーはかなり高評価だった!?

 

バレンタインで好評だったプレゼントは、コーヒーです。

色々なコーヒーショップで、バレンタインの素敵なパッケージのコーヒーが登場しています。

種類も、コーヒー粉、ドリップパック、インスタントと豊富です。

 

夫はいつも職場でコーヒーを淹れて飲んでいるそうです。

そのため、いつもより少し良いコーヒーをバレンタインでプレゼントしました。

そうしたら、普段より香りが良くて美味しくて、職場で幸せな時間を過ごせたとのことでした。

 

緊張やストレスが溜まりやすい職場で、リラックスをプレゼントできたのかなと思うとこちらも嬉しかったです。

コーヒーに合わせてマグカップやタンブラーなどもプレゼントしやすいですね。

 

コーヒーが苦手な方にはお茶も良いと思います。

紅茶やノンカフェインのフレーバーティーなど、なかなか自分のためには買わないような素敵なお茶をセレクトすると、選んでいる時間も楽しめそうです。

 

私は最近お気に入りの紅茶屋さんを見つけたので、次のバレンタインは紅茶を選んでも良いなと考えているところです。

 

 

バレンタインのプレゼントに意外なスキンケアセットも喜ばれる?

 

食品以外のプレゼントで好評だったのは、スキンケアセットです。

セットの内容は洗顔料、化粧水、髭剃り時にも使える乳液、泡立てネット、頭皮のマッサージブラシ、タオルです。

 

爪の先まで美容に気をつかう男性も少なくない時代です。

しかし普段のスキンケアさえ、あまり気をつかっていない男性も実は多いのではないでしょうか。

 

私が気に入っていたスキンケアのお店では、メンズラインの取り扱いもありました。

そのため、一番スタンダードなものをセットにして贈りました。

反応はどうかな、と最初は心配しましたが、予想以上に喜んでくれたのには驚きました。

 

夫は、日々のスキンケアをしっかりとした方が良いなという気持ちがあったそうです。

しかし何を選んだら良いかわからないし、自分でお店にいって悩むのも少し恥ずかしいと思っていたので、プレゼントされて嬉しかったとのことでした。

 

実はそれまで、夫は私のスキンケア用品を使っていました。

そのため、プレゼントしたお店の商品なら肌荒れしないかな〜と、気軽に選びました。

しかし肌質によっては合わないこともあるので、その点は注意が必要です。

 

私が贈ったスキンケアセット以外にも、リップクリームやハンドクリームもプレゼントに良いと思います。

バレンタインはちょうど寒さと乾燥が厳しい時期なので、保湿ケア用品はバリエーション豊かに揃っていました。

 

メンズラインの化粧品を選んでいる時間も、なかなか楽しかったですよ!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

次のバレンタインで、チョコレートなど甘いものが苦手な方へのプレゼントの参考にしていただけたら嬉しいです。

 

チョコレート以外の食品類や雑貨をバレンタインの贈り物にするのは、実は手作りが苦手な女性にもおすすめです。

いつも頑張って手作りしている方も、そうではない方も、今年は良さそうなものを見つけたから…と趣向を変えてみても楽しいかもしれません。

 

贈る側も贈られる側も楽しくて幸せなバレンタインになると良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました