六本木イルミネーションでけやき坂のおすすめのデートプランとは!?

イベントや行事ごと

スポンサードリンク
 



寒い冬がやってくると、東京の街には色とりどりのイルミネーションが点灯します。

六本木のけやき坂のイルミネーションもそんな冬の風物詩のひとつです。

 

約70万灯ものLEDが約400メートルある六本木ヒルズけやき坂通りを光輝かせ、”SNOW&BLUE”と名付けられた白と青の照明がメインの美しいイルミネーション。

大切な人とそんな最高のシチュエーションの中を歩けば、幸せな気分になること間違いなしです。

今年の冬は恋人や友人たちと六本木ヒルズを訪れ、光輝く東京の街であたたかいひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

スポンサードリンク




六本木イルミネーションのデートで絶好の撮影ポイントはどこ?

 

みなさんは恋人とのデートといったら、どこに行きますか?

最先端のオシャレの街表参道?大人の街銀座?若者の街渋谷?賑やかな新宿?

どちらの街もそれぞれ個性があり楽しいですよね。

しかし冬のデートのおすすめはなんといっても六本木です!

 

約700万人が訪れるという六本木ヒルズのクリスマスシーズン。

ひと際華やかで、けやき坂通りの中央にあるブリッジからは東京タワーとイルミネーションが一緒に見ることができる人気のスポットでムードが一層高まります。

 

また、けやき坂になる「ESCADA」の前や、「ツタヤトウキョウロッポンギ」のあたりからはイルミネーション全体を一望でき、絶好の撮影ポイントです。

ぜひ冬の思い出をカメラに収めてみてください。

 

クリスマスシーズンにはウェストウォークでは『ドレープフォレスト』と称し、空間をドレスアップしたゴージャスな空間になります。

中でも赤いドレスを纏った優雅な女性のようなクリスマスツリーも登場し、クリスマス気分を盛り上げてくれます。

 

イルミネーションは場所によって若干異なりますが11/11(月)から12/25(水)まで開催されています。

ぜひカップルで訪れて、素敵なクリスマスの思い出を作ってみてはいかがですか?

 

 

六本木イルミネーションのディナーは特別な日にピッタリなお店はココ!

 

デートの楽しみといえば美味しいディナーですよね。

イルミネーションを見てひとしきり盛り上がったあとに素敵なお店でゆっくりと食事を楽しめば、恋人や友人も大満足です。

 

こちらでは六本木ヒルズ付近のおすすめのお店をご紹介します。

 

【THE MOON】

住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52F

電話:050-5589-4607

予約可

THE MOON Restaurant

 

こちらは六本木ヒルズ内にある森美術館に併設されているフレンチレストラン。

テーマは「ARTとの融合」ということでとてもオシャレな店内と、ARTとのコラボレーション企画などもあり、遊び心がいっぱいです。

 

52階からは東京の極上の夜景と東京タワーが楽しむことができ、とても贅沢な気持ちで食事が楽しめます。

 

天井が高く、他のテーブルとの間隔もゆったりとして非日常的は空間で、イルミネーションを見た特別な日にぴったりです。

もちろん食事も素晴らしく、季節の食材を一流のシェフが腕によりをかけて作る最高のフレンチで、各種飲み物も取り揃えていますので、料理に合わせてソムリエに相談するのも楽しいですね。

12/21(土)~12/25(水)の5日間はクリスマス限定メニューでのご案内になります。

 

また、昼間はアフタヌーンティーも楽しめる話題のお店ですので女性同士でも楽しむこともできます。

快晴の日でしたら夜とは違った素晴らしいパノラマも楽しむことができます!

 

 

【鉄板焼 けやき坂】

住所:東京都港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ グランドハイアット東京4F

電話:050-5456-0485

予約可

けやき坂
鉄板焼レストラン「けやき坂」。六本木ヒルズ内にあるラグジュアリーホテル「グランド ハイアット 東京」のレストラン公式サイト。ご宿泊以外でもお楽しみいただける10の高級レストラン・バーをご用意しております。

 

グランドハイアット東京の4階にある鉄板焼のお店で、その名も「けやき坂」です。

こちらのお店では、カウンターに座ると目の前でシェフが厳選した素晴らしい旬の食材を焼いて提供してくれる豪華でありながらも暖かみのあるお店です。

個室やテーブル席もありますので、人数や用途によっていろいろ使い分けることもできて便利ですね。

 

また、場所柄外国人のお客様も多いため、日本の最高の食材をインターナショナルなテイストで仕上げてくれます。

 

中でもおすすめはオリジナル黒毛和牛「けやき坂ビーフ」。

ここでしか味わえないA4、A5ランクの牛肉を楽しむことができます。

 

イルミネーションで心が満たされた後は、鉄板焼でおなかを満たせば冬の寒さも忘れるほどの素敵な思い出の一日になります。

 

 

六本木イルミネーションのそれぞれの開催時間はいつまで!?

 

今年も六本木ヒルズけやき坂のイルミネーションは”SNOW&BLUE”テーマに白と青に光輝きロマンチックな冬の夜を演出します。

六本木ヒルズのイルミネーションはメインであるけやき坂以外にもおすすめスポットがいっぱい!

開催時間と、それぞれのスポットで開催期間が違いますのでお知らせします。

 

開催期間
11/11(月)~12/25(水)
17:00~23:00

 

【けやき坂イルミネーション】

11/11(月)~12/25(水)

※六本木けやき坂通り

 

【ウェストウォークデコレーション】

11/15(金)~12/25(水)

※ウェストウォーク2F

 

【毛利庭園イルミネーション】

11/15(金)~12/25(水)

※毛利庭園

 

【66プラザイルミネーション】

11/11(月)~12/25(水)

※66プラザ

 

【天空のクリスマス2019】

11/22(金)~12/25(水)

※東京シティビュー屋上スカイデッキ

 

素敵なクリスマスの思い出を作ってみてはいかがですか?

 

 

六本木イルミネーションのクリスマスでおすすめのイベント!

 

六本木ヒルズ大屋根プラザでは、今年で13回目のクリスマスマーケットが開催されます。

こちらはドイツ大使館やドイツ観光局などの後援で行われており、本場ドイツのクリスマスの雰囲気を感じられるイベントとなっております。

 

アイスバイン、ソーセージといったドイツ料理にパンやお菓子も楽しめるマーケットになっております。

また2,000種類以上あるドイツのクリスマス雑貨を購入できるショップもありますので、キラキラ光るイルミネーションを見た後には、心温まる素敵なクリスマスギフトを見つけてみてはいかがですか?

 

【クリスマスマーケット2019】

11/30(土)~12/25(水)

17:00~21:00

金、土及び12/24(火)は22:00まで営業

※大屋根プラザ

 

 

そしてクリスマスと言ったら街に流れるのがたくさんのクリスマスソング♪

その中でも人気の曲といえば1984年にリリースされ、今でも世界中で愛されるワム!の『ラスト・クリスマス』ですよね。

 

今年はその名曲『ラスト・クリスマス』乗せて贈る、ロマンティックな映画が「ラスト・クリスマス」です。

「ゲーム・オブ・スローンズ」のエミリア・クラークと「クレイジー・リッチ」のヘンリー・ゴールディングが主演するキュートでおしゃれなラブコメディ!

 

こちらTOHOシネマズ六本木ヒルズほかで12/6~全国公開されています。

六本木ヒルズではイルミネーションと一緒に映画も楽しめてしまいますよー!

 

映画『ラスト・クリスマス』公式ホームページ
12/6(金)TOHOシネマズ シャンテほか全国公開!ワム!の名曲「ラスト・クリスマス」に乗せて、特別な季節に贈る、とびきりのロマンティック・コメディ!

上映時間などは公式サイトをご確認してください。

 

 

六本木イルミネーションスポットを特別なコース「スカイバス東京」で巡る!

六本木ヒルズのイルミネーションを紹介してきました。

東京メトロ日比谷線・大江戸線の六本木駅からもすぐですし、麻布十番駅からもアクセス可能です。

 

六本木ヒルズにはたくさんのお店があり、イルミネーションやクリスマスイベントだけでなく買い物も楽しめてしまう複合施設です。

 

けやき坂から森美術館、TOHOシネマ、そして素敵なレストランと散歩しているだけでとても楽しいデートをすることができます。

 

しかし今年は六本木ヒルズを外からも楽しむことのできるスペシャルなコースがあるんです。

 

クリスマスシーズンには赤い二階建てのオープンバス「スカイバス東京」がイルミネーションスポットをめぐる特別コースが運行されています。

 

丸の内・三菱ビル1Fの受付カウンターが出発地点で受付窓口なっています。

 

丸の内→国会議事堂→東京ミッドタウン→六本木ヒルズ→東京タワー→丸の内仲通り→丸の内

 

丸の内を出発し、ライトアップされた国会議事堂を抜け六本木方面へ向かいます。

六本木の東京ミッドタウンもイルミネーションスポットとして有名です。

 

そして幻想的な六本木ヒルズけやき坂のイルミネーションから、カラフルな光でドレスアップした東京タワーへ。

 

その後、丸の内へ帰ってきますがオシャレスポットとしても人気の丸の内仲通りは華やかなイルミネーションで彩られます。

そんなイルミネーションづくしの「スカイバス東京」もイルミネーションの楽しみ方のひとつです。

 

六本木ヒルズのイルミネーションを何度か体験したことがある方や、いろんな東京のイルミネーションを一度に楽しみたい方におすすめです。

当日の出発20分前まで受け付けておりますので、早めに仕事が終われば平日でも参加することが可能ですね。

 

【出発時間】

11月15日~12 月8日 17:45/18:00/18:30/19:00

12月9日~12 月25日 18:00/18:15/18:30/19:00

料金 おとな2,300円 こども1,100円(カイロ付)

【公式】SKY BUS(スカイバス)|2階建て東京観光バス
赤い2階建てバスでおなじみのスカイバス。浅草、東京スカイツリー、お台場、六本木、皇居、丸の内、銀座、東京タワー、横浜など手軽に東京・横浜観光ができます。乗り降り自由スカイホップバス、水陸両用スカイダックバスも合わせてご利用ください。

 

 

まとめ

六本木ヒルズけやき坂のイルミネーションをご紹介しました。

幻想的な光の中を歩くデートにぴったりのシチュエーション、素敵なディナーを楽しめるレストランが六本木ヒルズにはあります。

 

また、ドイツのクリスマスを楽しめるクリスマスマーケット、映画も楽しめるTOHOシネマズ六本木ヒルズ。

そして、東京の中心である六本木を観光バスから冬の風物詩イルミネーションを楽しむということもできます。

今年も東京の冬はエキサイティング!六本木ヒルズけやき坂のイルミネーションで冬の寒さを吹き飛ばして楽しんでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました