恋愛がうまくいかないで疲れたときの上手な付き合い方とは!?

生活

スポンサードリンク
 



異性と付き合いたい。仲良くしたい。これは多くの人にとって共通の願いであり、同時にうまくいかない人の悩みの種。

 

恋愛は付き合うまでのハードルや、付き合った後にうまく維持していくハードル等、様々な障害が待ち構えています。

 

当然、順調にいかない時もあるかもしれません。そんな時、どのように対処して乗り越えれば良いのか紹介していきたいと思います。

 

 

スポンサードリンク




恋愛がうまくいかないで疲れた男性によくある問題と改善方法とは!?

なかなか会う時間がとれない、喧嘩してしまった・・・など、うまくいかない事が多々あるかと思います。

 

それぞれの問題は一つ一つ対処すべき事柄は違いますが、どんな問題でもある程度有効な対策もあります。

 

それは、相談できる相手を持つことです。基本中の基本ですが、恋愛の悩み事というのは意外とパートナーに相談しづらいもの。恋愛で相談できる相手を何人か作っておくというのはポイントです。

 

例えば、彼女が欲しいのであれば、彼女のいる友人や女性の友達等から女性目線でのアドバイスをもらうことができます。

 

彼女と喧嘩したなら彼女がいる友人や父親等、女性が怒った時にどう対応しているかを聞くこともできます。

 

仕事で彼女に会えないケースについては社風にもよりますが、あらかじめ会社の中でも個別の事情にも配慮できる人と仲良くなっておけば、そのような対応も可能になります。

 

会社の人と仲良くなるには、普段の仕事をきちんとするのはもちろんですが、飲み会等の勤務時間外の交流もできるだけ参加しておくと良いでしょう。

 

様々な問題でうまくいかず、1人で悩んでも辛い気持ちが強くなるだけです。誰かに発信して、吐き出す癖をつけておきましょう。

ただし、相談するときは相手への不満は厳禁。言ってしまうと益々不満が強くなる上、その言葉が万が一何かの拍子に相手に伝わってしまえば最悪です。

 

どれだけ相手を信頼しても人の口には戸を立てられないものなので、その点は踏まえて相談しましょう。

 

私の場合、彼女と会えない時が多くありましたので、数少ない休日ではどういう所に遊びに行くか、ランチはどうしようなど、職場で同僚に話すことがあります。

 

そのような話をすると、男性職員からはココがデートスポットで良かったとアドバイスを頂いたり、会えないことで些細な口論で喧嘩した時等は、女性職員に言葉遣いやふるまいなどでの改善点を教えて頂き、何かと助かっていることがあります。

 

個人的に一番助かるのはプレゼントでしょうか。誕生日やクリスマス等のイベントの度に何をしようか考えるのはとても大変です。

その他、既婚者の意見では結婚後の考え方も交えて教えてくれるのでとても参考になりました。Twitter等のSNSもフォロワーさんがアドバイスしてくれることもありますね。

 

 

恋愛がうまくいかないで疲れた時のモチベーションの高め方とは!?

恋愛というものは相手があってのもの。自分一人だけでも相手だけでも成り立たないものです。そして人間関係に正解はありません。ずっと相手のことを考えていてもうまくいきません。

 

チームプレイが必要なスポーツは、チーム内での人間関係が煩わしくなることもありますが、その中で連帯感が生まれるため相談相手を作りやすいです。

 

その一方で筋トレ等の個人でやるものは、そのような煩わしさはありませんので、心を無にして集中できるという利点があります。

 

現在の人間関係を考慮してストレスのない事をやると良いでしょう

 

私はどちらかというと筋トレ等1人でコツコツやるタイプの運動が好きで、チームスポーツのように予定を改めて組む必要がなく、デートや彼女を優先したい時に、相手の迷惑等を考慮しなくてよいので、融通の効きやすいのがモチベーションにもなっています。

 

任天堂のゲームソフトではフィットネスを楽しめるタイプのゲームもあるので、全く運動経験がない方はおすすめです。

 

先ほど説明したように、誰かに相談すること、ストレス発散も当然大事ですが、本当に何もしたくなくなる時もあるでしょう。そういう時は何もしないというのも一つの選択肢です。

 

私の場合、恋愛が原因で何もしたくないと思うことはありませんでしたが、仕事に疲れ切って彼女に会うのが面倒という状態になったことは何度かあります。

 

原因がなんにせよ、体力が切れているなら無理してもいいことは絶対にありません

むしろ、そんな状態で無理して恋愛しようとすること自体に相手に失礼になるでしょう。

 

そうならない対策としては、本当に自分だけの時間を毎日1~2時間は確保すること、睡眠を良く取ることです。

 

 

まとめ

人それぞれ、相手それぞれ。恋愛事は難しいですね。

 

私の場合、彼女と会うのに疲れている状態が続いた時、関係がうまくいかず彼女と別れたこともあります。

 

この時に、自分は働き過ぎていたなと見直し、疲れすぎない範囲で働くために、他の人と仕事を協力する事で結果として、職場の人とより仲良くなり、新しくできた彼女とはうまくいきました。

 

こういう気づきがあれば、その大変さもいずれは自分の力になってくれます。

疲れたときは焦らずに。けれど、うまくいったときに疲れたときの自分を見直して、より豊かな恋愛関係を作っていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました