マクドナルドの昼メニューの時間は何時から?そのお得さと秘密とは!?

生活

スポンサードリンク
 



マクドナルドの前を通りかかると、無性に食べたくなって中に吸い寄せらせてしまいますよね?

あれ?私だけですか?

 

最近では宅配もやっているマックですが、あの特徴的なニオイって食欲をそそられます。

 

ファミレスや飲食店ではお昼の時間帯にランチメニューが出ていますよね。

マクドナルドにもバリューランチというものがあるんです。

 

時間は午前10時半から午後2時までの3時間半限定です。

しかも平日だけ!

 

今回はそんなマクドナルドのランチメニューについて教えちゃいます!

 

 

スポンサードリンク




マクドナルドのメニューはランチをするならファミレスよりおすすめ!

あなたはどんな時にマクドナルドでランチをしますか?

 

誰かと待ち合わせている時?

それともマクドナルドで食べたい!と思っている時でしょうか?

 

私は特別な時のランチがマクドナルドです!

ファミレスよりもランチメニューは少し安いんです!

 

特に子どもも一緒だと、ついファミレスでデザートを頼みたくなりますよね?

そうすると自分が日替わりメニューにしても、トータルの金額がかなり高くついてしまいます。

 

そんな時に、マクドナルドへ行くとお財布に優しいんです!

  • 600円セット
  • 550円セット
  • 400円コンビ

というメニューがあります。

 

私はダブルチーズバーガーが大好きなので、いつもダブルチーズバーガーバリューランチセットを頼みます。

普通に頼むと640円ですが、バリューランチセットでは550円なんですよ!

90円もお得なんです!

 

ポテトのMサイズ280円とダブルチーズバーガーが単品340円で合計620円です。

単品で注文するよりもバリューランチを頼んだ方が、飲み物もついてくるので助かりますよね!

 

ちなみに消費税が10%になりましたが、マクドナルドのメニューはすべて税込みの値段なので安心してください!

しかも持ち帰りと店内飲食が同じ値段設定になっているんですよ!

 

持ち帰りとその場で食べるのはどっちが高いんだっけ?と悩まなくてもいいんです。

 

またお子さんがいるとゆっくりメニューを見て選べませんよね?

しかもランチの時間帯はバリューセットを求めるお客さんでいっぱいです。

 

後ろはお客さんが沢山ならんでいる。

横では子どもがお腹をすかせてぐずっていると、こちらも焦って間違えて注文してしまいます。

 

こんな状況だと私は結構焦ってしまって、ランチの時間なのにバリューセットを頼まなくて後悔することがあるんです(^^;)

 

そんな時には、マクドナルドのアプリであらかじめメニューを見ておくと慌てないですみます!

しかもマクドナルドのアプリには、ハッピーセットのクーポンもついているので超お得です!

 

バリューセットを見逃していたあなた!

是非ランチの時間帯にマクドナルドへ行ってみてください!

 

 

マクドナルドのメニューで隠しリクエストは知る人ぞ知ってる事とは!?

マクドナルドには知っておくと助かる情報があるんです!

マクドナルドにはメニューに書かれていないことも、リクエストできるって知っていましたか?今回は3つの隠しメニューを紹介しますね。

 

ドリンクを氷なしにできる!

子どもってジュースの味がついている氷水をいつまでも飲んでませんか?

うちの子はよくやるんですが、そうやっているうちにジュースをこぼしちゃったりするんです(^^;)

 

なので、このサービスはとても助かります。

しかもクルーさんによっては、氷の分量だけジュースを増やしてくれるなんてこともあるんです!

 

とってもお得ですよね!

ただアイスコーヒーやアイスティーなどの一部の飲み物は対応できないので、注意してください。

 

チキンナゲットを注文すると1セットにつき2個までソースが選べる!

(最近ではクルーの方が、いくつ必要か聞いてくれることが増えました。)

 

迷ったときには2種類まではOKですし、好きな味だったら2個頼んでたっぷりつけるのも最高です!

ただ15個入りのナゲットを頼むときは、ソースが大量になる場合があります。

 

家で保管して料理に使うのもアリですが、使い切れないなーと思ったら必要な分だけ注文してくださいね。

 

またメニュー以外にもサービスがあります。

 

期間限定のサイズが大きいハンバーガーって箱で出てきますよね?

あれって結構食べにくくないですか?

 

ビッグマックなどの箱に入った商品を、包み紙に変更することができる!

期間限定のものが食べたい!大きいサイズのハンバーガーが食べたい!

と思っていても、箱に入ってくるなら注文はやめようかなと思ってしまいます。

 

子どもと一緒に食べていると、自分も食べながら子どもの様子を見るのって大変ですよね。

ジュースがこぼれそうになったり、ソースが服に付いたり…。

 

そのタイプのハンバーガーは自分の手も汚れるので、ウエットティッシュをバッグから出すのも一苦労です。

 

こういう時に包み紙があると助かるんです(^^)

痒い所に手が届くようなサービスなので、子育て中には助かります!

 

以上のサービスは、できるかどうかを確認した上でクルーさんに注文してくださいね!

 

 

まとめ

子育て中は毎日ご飯を作るのが大変ですよね。

しかも小さいお子さんだと外遊びに連れていったり、買い物をしているとあっという間にお昼の時間になってしまいます。

 

家に帰ってご飯を作って食べてーとなると、子どもの腹ペコゲージは振り切れてしまいます。

家に帰るよりもマクドナルドの方が近いなんてこともありますよね。

 

そんな時は、ちょっとした息抜きも兼ねてマクドナルドでランチするのもいいですよ!

 

自分も疲れないですし、子どももおもちゃ付きのハッピーセットで大喜び(^^)

でも頻繁に行くと子どもが味を占めて「マックマック!」と言い出しかねません。

 

今日は特別だよ!と言ってから利用してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました