幸せのパンケーキがまずいという理由と原因は何なのか!?

ちょっとした疑問

スポンサードリンク
 



パンケーキが大ブームですね。

その中でも『幸せのパンケーキ』は、その名の通り食べると幸せになれると言われているものの、『まずかった』という話も聞いたことありませんか?

 

もちろん好みはあるものの、『まずい』と聞いてしまうと、どうしてまずいのか?

美味しいものはないのか?

知りたくなりますよね。

 

実際に私の体験談を含めながらまずい理由と、そんな人へのおすすめメニューをご紹介していきます。

 

 

スポンサードリンク




幸せのパンケーキがまずいという人の理由は何が原因?

 

確かに幸せのパンケーキが「まずい」という話は聞きます。

私が一緒に食べに行った友達も、まずいと感想を言っていたのです。

 

甘いものが嫌いとか、パンケーキよりご飯派とか、そもそもパンケーキは嫌いとか、そういうわかりやすい理由でしたらいいのですが、その友達は、パンケーキが大好きです。

でも『まずい』と残してしまったんです。

 

では何がまずいのか・・・?

それはとてもわかりやすいものでした。

 

あぶらっぽい・・・。

焼きたてを提供してくれると思いきや、冷めている。

見た目は、ふわふわなのに食べてみると、そうでもない。

 

これが大きな理由です。

もちろん、これも好みですから、美味しい!なにも問題なし!

このように思う人もいますが、それらが『まずい』理由という人もいるのですね。

 

私は美味しくいただきました。

友達はまずいと言っていて、理由を聞いてみたら、一口食べた瞬間に油っぽさが口に広まったと言っていたのです。

 

帰り際、会計をするところで、作っている様子が見られるのですが、大量の油を生地に混ぜているのを目撃( ゚Д゚)

あ、あれか・・・あれが原因だったのか・・・。

ホームページを見ると、温度管理の徹底や独自の製法など書かれており、もちろんそれらから1枚1枚ふわふわに焼き上げているわけですが、それだけではないことが『まずい』理由からもわかります。

 

ただ、油をたくさん使ったお料理ってありますよね?

ケーキ類も、実はたくさんバターを使っていたりして、材料を知ると驚くことってありませんか。

トッピングやクリームなどの組み合わせにより、そういう嫌な感覚は全く感じずに美味しく食べられるものがたくさんありますが、こちらの場合は、人によりそれを感じてしまうのが、その理由と言えます。

 

お店の混雑具合など、その時その時の状況により残念ですが冷めたものが提供されることもあり、それも理由に挙げられます。

トッピングにより、同じ焼きたてでもすぐに冷めてしまうのでしょう。

 

特にデザート系の場合、果物がトッピングされていたり、ホイップクリームがたっぷりかかっているものが多いので、焼きたてでも冷めてしまいます。

 

でも、それらを回避できると言いますか、美味しいものもあります!

ご紹介します。

 

 

幸せのパンケーキがまずいという人へおすすめメニューは食事系!?

 

こちらのお店は、パンケーキの専門店で、とにかく種類が豊富です。

先ほどお伝えした『まずい』というのは、『スウィーツ』部門です。

 

今回オススメするメニューは『МEAL』部門です。

こちらは、パンケーキ・おかず・サラダがワンプレートでお食事系となっています。

 

そのメニューを全てご紹介します。

  • サーモンとアボカドのチーズムースパンケーキ
  • パンケーキ&きのこチーズオムレツ
  • パンケーキ&ふわとろオムレツ
  • 厚切りベーコンとスクランブルエッグのパンケーキ

 

いかがでしょう?

 

パンケーキは、もちろんあります。

そこにおかずがあります。

サラダもあります。

 

パンケーキは、食事系もスイーツ系も、どちらも同じものです。

トッピングが甘いものか、おかずが添えられているかの違いです。

 

ですが、サラダがついていたり、オムレツなど味のあるものと食べるので、

油っぽさをあまり感じられずに食べられます。

 

私も好き嫌いがないので、そもそも油っぽさも、まずいと思うほど感じず

普通に美味しくいただきましたが、それぞれ食べてくる価値はあります。

 

スウィーツ系のように、甘いものがトッピングされていないので、食べやすいです。

またサラダもあるので、サッパリします。

冷たいものがトッピングされていないので、焼きたての温かいものがいただけます。

 

スウィーツ系は苦手・まずいという場合、またそちらはまずいと聞くから食べるの微妙と思われる場合、こちらのを食べてみてはいかがでしょう。

 

パンケーキは、どれも共通となっています。

トッピングで、こんなに違うものか!と驚きます。

 

セットドリンクで、コーヒー・紅茶・オレンジジュースや炭酸飲料もあるので、こちらもお好みで選べます。

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか。

幸せのパンケーキはまずいという理由と、おすすめメニューをお話してきました。

 

甘いもの大好き!

スウィーツは油たくさん使うものだから、それでも大丈夫!

という方は、スウィーツ系を食べてみると良いですが、ちょっと苦手かな・・・。

挑戦したくないな・・・。

という方は、МEALパンケーキから選んでみてはいかがでしょうか。

甘いものと、おかずと、サッパリが1つのお皿に盛りつけられているので、食べやすいですよ。

 

また、ここはふわふわで美味しいことでとても話題になっているお店なので、期待を大きく膨らませすぎると、まずいという評価になりかねません。

 

人の評価を参考にすることは多いですが、期待しすぎると失敗することってありますよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました