インスタグラムでpc版にログインして画像や動画を楽しむ方法とは!?

ちょっとした疑問

スポンサードリンク
 



パソコンの画面は大きくて、インスタグラムの写真や動画が見やすいですね。

インスタグラムのpc版にログインするのに、専用のアカウントを持っているだけでアプリのインストールは必要ありません。

 

WEBブラウザでインスタグラムと検索して、サイトを開きます。

あとは、ユーザーネームとパスワードでログインするだけで閲覧できますよ。

 

でも、ログインしても画面がまっ白になって見れなかったことはありませんか?

私もぜんぜんサイトに入れなくて困りました。

 

そこで、パソコンで見れないときの対処法と、さらに知っておきたいスマホ版との違いについてお話します。

 

スポンサードリンク




インスタグラムをpc版で見れない時の原因と対処法は意外と簡単!?

オンラインでの交流が増えたり、お家で動画を見るのも多くなったりして、パソコンを使う時間が長くなりました。

インスタグラムもパソコンなら、大画面で見やすいですよね。

 

なのに、pc版で見れないと困ります。

インスタグラムがサポートしていないWEBブラウザでは、見ることができないのです。

そうなるとブラウザを変えて、アクセスするしかありません。

 

私は「Internet Explorer」で開こうとして、ログインまではできたのですが、そこから先はまっ白な画面になってしまいました。

 

「読み込みスピードが遅いだけかな?」と待ってみても、一向にホーム画面が出てこないのです。

一日置いて次の日に挑戦してもダメでした。

 

スマホだとサクサクといつもどおりに閲覧できたので、「ブラウザに問題があるのでは?」と他ので試してみたのです。

「Google Chrome」と「Safari」で開くと、きちんと見ることができました。

「Google Chrome」は無料ですぐに、ダウンロードしてインストールできますよ。

 

画面がまっ白で動かないときは、他のブラウザで開くと解決しました。

開くことができたら、大きな画面でインスタグラムを楽しみましょう。

そこで、pc版で閲覧するときに知っておきたい、スマホ版との違いについてお伝えします。

 

インスタグラムpc版の閲覧で知っておくべき大画面での楽しみ方!

アプリをインストールしなくてもアカウントを持っていれば、パソコンでの閲覧も簡単にできます。

pc版でもフィードの投稿、ストーリー、インスタライブ、IGTVと、スマホ版と同じですべての写真と動画を見れますよ。

 

でも閲覧しているときに、ちょっと使い方に迷ってしまうところがあるので解説していきます。

 

フィードの投稿

友達や好きなアーティストをフォローしておくと、「フィード」というホーム画面に投稿された写真や動画が、ズラーッと流れてきます。

 

パソコンの操作で困るのは、スマホでやっていた「スワイプ」ではありませんか?

1つの投稿に何枚も写真をのせているときは、画面をタッチした指を右から左に動かして次の写真を見ます。

これってパソコンではできないですよね。

 

代わりに、写真の横の方に小さな矢印マーク(>)が付いているので、それをクリックすると次の写真に切り替わりますよ。

ちょっとしたことですが、知らないと困るので覚えおくと良いですね。

 

インスタライブ

リアルタイムでライブ配信できる機能です。

大好きなアーティストの配信なら、だんぜん大きな画面でみたいですよね。

家族や友達と一緒に見て、盛り上がることもできます。

 

でも、スマホだけでしか使えない機能もあるので注意しましょう。

パソコンだと写真を投稿するのがちょっと面倒だったり、動画がたて長だったりするのは、インスタグラムが「スマホで操作すること」を前提としたサービスだからなんです。

 

今のところ、パソコンでは「スタンプ」機能が使えません。

ハートのスタンプを連打すると、画面のすみで花火みたいに吹き上がって楽しいのですが、これができないんです。

 

「質問スタンプ」も使えません。

配信している人に聞きたいことを直接、質問できるのでおもしろいコミュニケーションツールです。

使えないと、ちょっと楽しみが減ってしまいますね。

 

そこで、スタンプを使いたいときはスマホで送ると良いですよ。

パソコンの大きな画面で配信動画を見て、スタンプはスマホで送れば、良いとこ取りができますね。

 

パソコンでインスタライブを見ると、他にも嬉しいことがあります。

 

  • スマホネックにならない

スマホの小さい画面をずっと見ていると、首のあたりが疲れてきますよね。

頭が下向きになりがちで、その姿勢が首に負担をかけてこりやすくなります。

「スマホネック」というやつですが、大きい画面なら疲れにくいです。

 

  • 作業しながら見れる

ちょっと離れたところで家事をしながらでも見れますね。

パソコンで仕事をしながら、2画面にして配信を見るなんて楽しみ方もできます。

 

  • スマホが使える

パソコンで見ながら、スマホを使ってSNSでつぶやいたり検索したりできます。

ライブを配信している人が話題にしたことを、その場で検索して調べることもできますし、さらにツイッターでつぶやいて情報を共有できますよね。

 

pc版での閲覧は楽しみ方が広がるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

まとめ

pc版のインスタグラムがまっ白の画面になって見れないときは、他のブラウザに変えてアクセスしましょう。

パソコンでも、投稿された写真や動画はすべて閲覧できます。

 

スマホではできた「スワイプ」と「スタンプ機能」がないですが、パソコンだからこそのメリットがありますよ。

大きな画面で、家族と一緒に見たり、家事をしながら見たりして楽しめますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました