【職場恋愛のアプローチ】女性向け!2人だけのきっかけの作り方!

生活
スポンサーリンク

職場に好きな人がいるあなた。

狭い職場なので、周りに相談したらすぐに噂が広まってしまう!!

告白して失敗したら、恥ずかしくてもう会社に行けなくなる!!

 

職場恋愛って色々考えてしまって、アタックするのも思わず躊躇してしまいますよね。

アタックするなら、確実に成功させたい!!

 

そう思っているあなたに、おススメのアプローチ方法があります。

それはずばり、相手のことを調べつくし、2人にしかできない会話をすることです。

 

私は男性が多い職場で6年間働き、4回職場恋愛を成功させました。

その実体験も交えながら、具体的なアプローチの方法について紹介していきます。

 

 

職場恋愛のきっかけ作りのポイントは情報収集と好感度の上げ方がコツ!

 

まずは、好きな人に彼女がいるのか調べましょう。

 

職場におしゃべりの人や情報通の人がいれば、すぐ教えてもらえると思いますが、聞き方にはポイントがあります。

 

「〇〇さんって彼女いるんですかね?」

と聞いてしまうと、確実に怪しまれます。

 

「〇〇課のみなさんって彼女とかいるんですかね?」

のように、広く聞いてみましょう。

 

私は後輩が気になっていた時に、その同期の女の子に

「同期の男の子達って、みんな彼女いるの?」

と聞き出しました。

 

好きな人に相手がいないことが分かれば、次は情報収集です。

私は、好きな人との会話のポイントになりそうなことを聞き出しました。

 

  • 出身地や出身大学
  • 好きな音楽や芸能人
  • 好きなスポーツや趣味

 

好きな人に気軽に話しかけられる間柄なら、直接聞きましょう。

話せないなら、口の堅い信頼できる人に代わりに聞いてもらいましょう。

そんな人いないよ!という人は、彼の身近な人にさりげなく聞いてみましょう。

 

例えば、「〇〇さん(近しい人)休みの日何してるんですか?釣りとか?」

「それって〇〇さん(好きな人)と一緒にしたりしてるんですか?仲良さそうだし。」

と、あくまでさりげなくです。

 

こう聞くことで、好きな人は釣りではなく、サッカーが好きという情報を得ました。

うまく周りと話しながら、情報をゲットしちゃいましょう。

 

次は手に入れた情報を詳しく調べていきます。

ポイントは人が気づかない、知らないコアな内容を調べることです。

 

私の好きな人は広島出身でしたが、広島と言えばお好み焼きとカープ。

よし、この内容で好きな人と話そう!!と思うのは甘いです。

みんな同じようなことを考えるので、言われ馴れている可能性が高いです。

 

「広島といえばお好み焼きだよね、やっぱり好きなの?」ではなく、「お好み焼きにかけると言えば、やっぱりオタフクソースなの?」と聞きました。

オタフクソースとは広島の地元企業で、お好み焼きにかけるソースです。

 

これを聞いたら、おぉぉ!!知ってるんだ!!と驚かれました。話弾みますよね。

あとから聞いた話ですが、オタフクソースの話をされたのが初めてで、びっくりした、すごい嬉しかったそうです。

 

他にも、歌手に広島出身者が多いことを調べていたので、

「広島の人ってみんな歌うまいの?やっぱり奥田民生の市民球場ライブ見に行った?」

と聞きました。

この会話から二人でカラオケに行くことになりました。

 

好きな人と自分だけの話題があるのは、仲良くなる良いきっかけです。

ただ、自分の苦手分野を調べても話していてボロが出る可能性があります。

 

私はサッカーについても調べましたが、好きな人の話にはついていけず、自分から会話を終わらせてしまいました。

自分の得意分野限定でいいので、好きな人と会話が弾む話題を調べまくりましょう!

 

 

職場恋愛のきっかけ作りは男性が意識するように戦略的にアプローチする!

 

私の4回の職場恋愛のうち、二人だけの会話内容を調べて充実させることで2回成功しました。

しかし、残り2回は会話だけでは仲良くなるだけでした。

 

仲良くなるだけだと、どうしても会社の良き同僚、戦友などで終わってしまう可能性があります。

そうならないために、私は話しかけない、自分から連絡をしないようにしました。

 

1人は自分から連絡してきました。「なんかあった?」と相当焦った、好きだと思ったと言っていました。

相手に気があれば連絡がくるし、なければ連絡もきません。気持ちを確かめる指標にもなりそうですよね。

 

もう1人は連絡もなかったので、諦め半分で周りの男性陣と親しく話すようにしました。

するとその人は、私が他の男性と話しているのを見て、嫉妬している自分に気づき、好きだと気付いたと言っていました。

 

「押してダメなら引いてみな」じゃないですが、自分からアプローチするだけでなく、たまに小休憩することで相手が意識することもあります。

ぜひ試してみてください(^^)

 

 

まとめ

 

職場恋愛を成功させるには、まず好きな人のことを調べましょう。

ありきたりな内容ではなく、人が気づかないような特別な内容となるように、深く深く調べていきます。

 

2人にしかできない話題ができたら、たくさん話して仲良くなりましょう。

自分ばかりが話かけるのではなく、急に自分から話すのをやめることで、相手が意識するきっかけにもなります。

 

私は職場恋愛が成功して、広島の彼と結婚しました。

頑張ってください、応援しています(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました