新生活に必要なものを新婚で準備し忘れると悲惨な事になる!?

生活

晴れて愛する彼とゴールインした新婚のあなた!おめでとうございます!!

 

幸せいっぱいの新生活が始まりますね!

 

  • 新居ではこんなカーテンにしよう?
  • ソファはどんな色にしよう?
  • カーペットは素敵な柄が良いなぁ

 

なんて、夢のお部屋にしようと家具やインテリア用品のことばかり気を取られていま

せんか?

 

まさか、これらを忘れていないですよね?

 

それは・・・

 

【消耗品】【日用品】です!

 

せっかくの新生活、これらを後回しにすると大変なことになりますよ~!

 

どんな消耗品・日用品が必要か、また、準備しないとどういうことが起きるのか体験談に基づき説明していきますね(^^)/

 

 

スポンサーリンク

新生活に必要なもので欠かせない消耗品を準備し忘れて失敗した事!

 

新生活には消耗品・日用品は欠かせません。

実際に私はこれらを見落として散々な目にあいました。

 

というのも、入籍して新しいお家も決まり、引っ越しの日まで妄想たっぷりで期待を寄せすぎていたのです。

カーテンやカーペットなど家の中を大きく印象づけるインテリアばかり妄想し、家具屋のレイアウトなんかを参考にし、消耗品らのことは全く頭には入っていませんでした。

 

浮かれて、うっかり忘れるなんて、まったくお恥ずかしいかぎりです。

 

この記事を読んでくれているあなたにはそんな思いをしてほしくないです!

私の失敗の経験談を参考に、買い忘れのないようにしてくださいね!

 

ではなぜ消耗品がないとそんなに困るのでしょう?

 

新生活で無くて困った消耗品 ハンドソープ

引っ越しの荷解きをしているとどうしても手が汚れてきます。

洗いたいのに洗えないストレス。本当に嫌でした。

でもまぁ、まだ我慢できるレベル。

 

新生活で無くて困った消耗品 ティッシュペーパー

鼻をかみたい、汚れをふきとりたい、そんなちょっとしたことが思うように出来ないので不便でした。カバンに入っていたポケットティッシュを節約しながら、なんとか乗り切る作戦へ。

 

新生活で無くて困った消耗品 トイレットペーパー

これはもう・・・堂々の第一位です。

ポケットティッシュなんかじゃとても代用できない。

 

 

ちょっと想像してみてくださいね。

 

あなたはせっせと引っ越しの片づけをしており、作業はだいぶ進む。疲れたのでちょっと休憩。

一生懸命動いていたから、休憩で安心して気が緩んだ瞬間。

 

突然の尿意。

 

「ちょっとトイレ行ってくるね!」

 

なんて言って勢いよく入った新居のトイレは何もなく、ペーパーホルダーがスッカラカンだとしたら・・・

 

考えると恐ろしいですよね。

何しろ買っていないのですから、段ボールをひたすら探したところで、見つかるわけがありません。

 

 

私は大慌てで近くのコンビニまで猛ダッシュ。

幸い大事には至りませんでしたが・・・こんな恐ろしい経験、今思い出しても良い気分ではありません。

浮かれていた自分を叱りたいです。

 

私にとってその時に大事だったのは素敵なインテリアではありません。

 

トイレットペーパーです。

 

 

スポンサーリンク

新生活に必要なもの見落としていた日用品で痛い目に合った失敗談!

 

トイレットペーパーで痛い目を見た私はついでにコンビニでティッシュとハンドソープを買いました。

しかしなぜここで気が付かなかったのでしょう。

私はまだ懲りずに痛い目を見ることに・・・。

 

新居を飛び出し、買い忘れで困ったものを購入し帰宅した私。

 

手は洗えるわ鼻はかめるわトイレに行けるわで、もう怖いものなし!

すっかり安心し、どこか勝ち誇りながら、作業を続けるわけです。

 

懲りずに部屋の配置を考えながら、「休日はこのソファでゆっくりコーヒーを飲もう」だの「間接照明も置いたら素敵かな」などと妄想を抱き、頭の中は私ひとりお花畑でスキップしながらクルクル回っている状態。

 

まったくおめでたいです。

 

妄想しながらも片づけ作業は終わりを迎えた時にはすっかり日が暮れていました。

午前中に新居に到着したのに、もうこんな時間。

 

疲れたので、その日は近くのコンビニ弁当ですませました。

 

コンビニが近いと便利なのですが、つい先ほど猛ダッシュでトイレに駆け込んだばかりだったので、恥ずかしいやら気まずいやら・・・。

 

まぁいいやと思いながらもようやく長い一日が終わり、ここで日用品の買い忘れに気が付きます。

 

新生活で無くて困った日用品 電池

せっかく可愛い振り子時計を買っていたのに、いざ設置しようと思ったら電池がない。

あんなに楽しみにしていた振り子はピタリと止まったまま。

振り子の動きを期待していた分、テンションガタ落ちです。

 

新生活で無くて困った日用品 洗剤類・掃除用具類

お風呂に入ろうと思ったら、お風呂洗剤、洗濯洗剤などが無いことに気が付きました。

翌日部屋の掃除もしたいと思っていたのですが、床拭き洗剤、トイレ洗剤、それに伴う掃除用具も一式無いことに気が付きます。

 

新生活で無くて困った日用品 シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ

一日の疲れをお風呂で癒されようと思ったのに、これらが無い!

汗まみれの身体を洗えないのなんて辛すぎる!

 

 

結局、気が付いたときにはホームセンターも閉まっていたので、近くのコンビニへ。

一日に同じお店に三度も行くはめになりました。

 

あぁ・・・店員さんに「あの人また来たよ」とか言われているんだろうなぁ・・・

 

 

以上、私の苦い失敗談でした。

 

その他にもあったら便利だなぁと感じたものをズラズラと書き並べます。

 

・ゴミ袋 ・食品保存用のラップ ・ゴミ袋 ・雑巾 ・カミソリ ・コロコロ

・ペットシーツ ・食器洗剤 ・スポンジ ・トイレブラシ

 

紙皿や割りばしもあると便利です。洗い物が増えないので。

 

 

まとめ

 

新生活に浮かれてインテリアばかりに目を向けてばかりで身近なものを見落とす私の失敗。

引っ越しの疲れもあるのに、何度も何度も外出するのは本当に手間だし疲れも余計に増えるしで散々でした。

 

口にはしていなかったですが温厚な旦那もさすがにこの時ばかりは「先が思いやられる」と私と結婚したことを後悔したでしょう。

 

本当にごめんなさい。

 

とはいえ、新しいお家ではじまる新しい生活はワクワクドキドキ、期待で胸いっぱい!という気持ちはどうしても出てきてしまうと思うのです。

 

ただ

 

消耗品・日用品はお忘れなく(^^)

 

あなたが素敵な新婚生活をを送れるよう願っております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました