焼肉デートは女性心理を知らないと付き合う前はハードルが高い!?

スポンサーリンク

気になる女性を焼肉デートに誘いたいと思っているあなた!!

焼肉って美味しいし、一緒に焼いたりゆっくり食べられるから楽しいですよね。

でもちょっと待ってください。

 

実は、焼肉デートってとってもハードルの高いデートなんですよ!!

軽い気持ちで誘って食べに行っちゃいけません。

 

お店選びを間違えると、嫌われちゃうかもしれません!

焼肉のお店選び、持参品など、女性心理を交えながら焼肉デートの成功方法を紹介します。

 

 

スポンサーリンク

焼肉デートで付き合う前の女性に合わせた場所選びが成功のカギ!?

あなたはどんな焼肉店に行こうとしていますか?

 

個室もある高級焼肉店?

テーブルに網はなく、焼肉定食がメインの焼肉店?

食べ放題もある焼肉店?

焼肉以外にもお寿司や揚げ物などもある、総合バイキング店?

 

高級店だから喜ばれる、食べ放題だから嫌がられる。

女性はそんな単純じゃありません!!

 

相手の女性の性格や、2人の関係性はどんなでしょうか?

 

明るくワイワイするのが好きな女性で、友人や同僚関係が長ければ、食べ放題のお店がいいです。

高級店だと緊張して思うように話せなかったり、値段が気になって全然注文できなくてストレスになったりしますからね。

 

食べ放題なら、値段を気にすることもなくお互い好きなものを注文できて、ゆっくり話ながら楽しく食べられます(^^)

 

私も夫と付き合う前に、全国チェーンの食べ放題店に行きました。

京都の鴨川と三条大橋が見えるとても景色と雰囲気がいい店舗で、とても思い出に残っています。

 

もし食べ放題店に行くのなら、地下や駅前とかではなく、少し景色のいい店舗を選んでみましょう。

 

大人しい女性で、あまりまだ親しくない間柄なら食べ放題は嫌がられます。

賑やかな雰囲気が苦手、自分の食べたいものも注文しにくい、会話が続かないなど危険がいっぱいだからです。

 

こういう女性とは、静かに食べられる高級店や定食形式のお店を選ぶと落ち着いて話ができるのでおすすめです。

定食だと食べる時間は短めですが、女性が楽しそうだったり焼肉が好きそうなら、今度は網焼きのお店に行かない?と誘ってみることもできます。

 

私はお互い何とも思っていない同僚に高級焼肉店に連れてってもらったことがあります。

静かで大人っぽい空間で美味しいお肉をいただく…いつもバカ話をしていますが、その時は会話も少なく落ち着いていて、同僚がかっこよく見えてしまいました(笑)

 

ちなみに、総合バイキング店は付き合う前のデートにはおススメできません。

 

お互い学生でお金がない!!とかなら別ですが、社会人になって行ってしまうと、女性からしたら何とも思われてないんだろうな、安い女と思われてる?この人ケチ?付き合ってからもこういうお店ばかりに行くのかな?などとがっかりさせてしまう可能性があります。

 

私は好きですけどね、総合バイキング。

付き合ったら、行ってみたいんだけど?って提案できます。

もし結婚して家族になったら、子連れで嫌でも行けます。

 

付き合う前のデートで使うのは、やめときましょう。

 

 

焼肉デートは脈ありか付き合う前の女性心理は実際に分かり辛い!?

 女性が好きなものと言えば、カフェごはんやイタリアン、そんなイメージないですか?

女性が好きなものと言えば、焼肉!!って言う人、ほぼいないと思います。

 

焼き肉はどちらかと言うと、男性が好きなイメージがありますよね。

 

気になる男性からイタリアンデートに誘われたなら、あれ?脈ありかな?って思う女性が多いです。

女性の好みに合わせて、場所を選んでくれているように感じるためです。

 

でも、焼肉デートに誘われたなら、ん?脈あり?ただ自分が食べたいので、付き合ってほしいだけ?脈なし?って悩む女性も多いと思います。

女性の好みに合わせてくれているイメージが、わきにくいためです。

 

しかも、焼肉ってタレが服についたり、髪の毛や服に臭いがついたりして恥ずかしいので、気になる男性とは行きたくないと思う女性もいます。

 

そんなの気にしてないのに!!って思うかもしれませんが、女性は気になってしまうのです。

自分だけじゃないですよ、男性が臭くなるのだって嫌だと思いますからね。

 

私は臭いのつく食事デートには、必ず小型の消臭スプレーと、髪にかけるヘアコロンを持参していました。

 

食べ終わったらお店を出る前にトイレに行って、全身にかけるかける!!

それでも気になる時は気になりましたけどね。

 

ぜひ、男性には以下の物を持ってきてほしいです。

 

  • 消臭スプレー(男性用ではなく、無香もしくは万人受けする香りのもの)
  • 口臭ケアのタブレット(刺激は弱め。刺激に弱い女性もいます)
  • タレ汚れや手拭きがわりのウェットティッシュ

 

食後にさりげなく、自分の服にかけたりタブレットを食べましょう。

それから、使う??と差し出してみてください。

 

あくまで自分が最初にやりましょう。

先に女性に渡すと、私そんなに臭い?と勘違いしてしまいます。

 

ウェットティシュは、お店のタオルやティッシュが汚れたり足りなくなった場合に使いましょう。

最初から使うと、この人潔癖症なのかな?と思われる可能性があるためです。

どれも、さりげなく使ってくださいね。

 

焼肉で気になる臭いや汚れをスマートに解決することで、女性には男性からの脈ありサインが届きやすくなるどころか、気遣いできて素敵!!と好感度が上がるかもしれませんよ。

 

 

まとめ

焼肉はハードルの高いデートです。

女性の性格や関係性を考えて、慎重にお店選びをしましょう。

 

女性にとって、焼肉デートは脈のあるなしもわかりにくいです。

女性への気遣いを忘れずに、しっかり気持ちが届くデートにしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました