バーベキューの服装でぽっちゃり体型を隠せる30代ママの服装!

ちょっとした疑問

バーベキューって美味しいし楽しいですよね。

 

大勢の親族や友達家族と一緒やるとき、人の服装って気になりませんか?

変な恰好をしているとそれだけで浮いてしまうし、人からの印象だってかわります。

場違いな恰好はしたくないですよね。

 

TPOに合った服装って大事です。

それに加えて、年齢に合っていて、体型もカバーできる服装だとなお良しですよね!!

 

私のおススメは、上は濃い色のトップス、下はワイドパンツです。

他にもたくさんおススメがあるので、色々紹介させてもらいます(^^)

 

 

バーベキューの服装で30代ママの夏でぽっちゃり体型をカバーする服装とは?

 

バーベキューと言えば、夏ですよね。

夏服から紹介していきます。

 

まずトップスです。

タレなどで汚れたり、汗ジミの心配などもあるので、白や淡い色のものは避けましょう。

 

また、淡い色は膨脹色のため太ってみえます。

黒や紺、焦げ茶や緑、紫などの落ち着いた色を選んで着痩せ効果を狙いましょう。

 

柄は無地か小さな柄があるものがいいです。

大きな柄やロゴは悪目立ちしたり幼く見えてしまいがちです。

また、胸の部分などで柄が歪んでしまって太って見えることもあります。

小さな刺繍や水玉、英語のロゴ、などを選ぶようにしましょう。

 

それから、30代ママに人気のボーダーも避けた方がいいです。

かぶる率高いですよー(@_@)

 

色や線の太さが違っても、「あ…かぶった…。」と感じてしまう柄です。

ママ同士はもちろん、パパ同士、ママと友達のパパがかぶった!!とかもあり得ます。

 

しかも、ボーダーは太って見えやすいです。

胸やお腹周りのボーダーが歪んで見えたりするからです。

細いママとボーダーがかぶったら、からだの太さを比べられやすくなってしまうことだって…(+□+)

 

形は腕周りに余裕のあるものを選ぶと、二の腕のカバーになります。

 

私はお気に入りのトップスがありますが、麻と綿素材で全然伸縮性がありません。

洗濯で徐々に縮んでしまい、今では腕周りがパンパンです。

 

腕に袖がピチっと張り付いて、腕の太さがとっても目立ちます。

袖がパンパンなので窮屈そうに見えるからだと思います。

 

同じ色柄で袖がふんわりしているものは、腕周りにゆとりがあるぶん細くみえます。

 

大きすぎるものはだらしなく見えてしまいますが、ややサイズ感の大きめのもので、腕周りやお腹周りなど肉感を拾わないものを選ぶようにしましょう。

 

日焼け防止と体型カバーを兼ねて、薄手のパーカーやカーディガンを羽織ったり、アームカバーをするのもおすすめです。

 

黒のTシャツに黒のカーディガンとかになると、重々しくなってしまいます。

色の組み合わせを考えつつ、邪魔にならないブローチや小ぶりのネックレスをつけるなど、工夫してみましょう。

 

ボトムも汚れと膨張して見えるのを避けるため、暗めのベージュ、カーキ、黒や紺などにしましょう。

 

動きやすい素材でストレッチ性のあるパンツが楽です。

パンツだと太ももの太さが目立って嫌という場合は、ワイドパンツがおすすめです。

しゃがむことも多いので、股上の深いものを選ぶと安心でしょう。

 

私は腰回りと足の太さをカバーできてしかも涼しいので、ワイドパンツとロングスカートのmixのようなガウチョパンツをよく履いています。

 

スウェット素材だと裾のめくれや汚れも気にせず、動きやすいのでおすすめです。

 

柄は無地が無難ですが、ストライプや小花柄、小さな水玉なんかもおしゃれですね。

大きな柄だと悪目立ちするので、あくまで小さめの柄にしましょう。

 

他にも、おすすめなのがワンピースです。

ヒラヒラフリフリ、花柄などのものではなく、シンプルなものが30代には合います。

 

Tシャツやスウェット素材で、ストレートラインの無地ワンピースがおすすめです。

タイトすぎると体型が目立ちますが、ゆったりしたものだと妊婦さんに見えてしまいます。

肉を拾わないか確認してみて、自分に合ったものを着るようにしましょう。

 

膝丈なら下にロングパンツ、マキシ丈なら下にレギンスを合わせると引き締まってみえます。

少し暑いですが、冷感接触のものなどを選ぶといいでしょう。

 

 

バーベキューの服装で30代ママの春秋でぽっちゃりでも似合う服装とは?

春も秋も、基本的には夏と同じです。

濃い色で、肉感を拾わない少し大きめサイズを選びましょう。

 

秋なら、フランネル素材のストライプやチェック柄で、ロング丈のボタン付きシャツとロングパンツの組み合わせもおすすめです。

 

お腹や腰、足の体型カバーもできて、しかもアウトドアスタイルにぴったりです。

白と黒のチェックだと他の人と被りやすいので、赤や緑など別の色を選ぶようにしましょう。

 

風で急に寒くなることもあります。

春・秋のバーベキューは必ずアウターを持参しましょう。

 

メンズサイズのパーカー、ダウンベストがおすすめです。

肉感は拾わないけど、作業の邪魔にならない程度の大きめアウターを着るようにしましょう。

 

 

まとめ

30代ママにおすすめのバーベキューの服装は、濃い色のトップスにワイドパンツです。

シンプルなワンピースにパンツ・レギンスの組み合わせもおすすめです。

 

肉感を拾わず、少し大きめの作りの服を選ぶようにしましょう。

自分に合った服装を見つけ、楽しいバーベキューができるといいですね(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました