ハンターのレインブーツ、パッと目を惹くオシャレなデザインですよね。
元々は英国王室御用達だけあって、海外セレブや日本でもオシャレなモデルさんなどが履いていらっしゃいます。
ハンターのレインブーツは、人気商品だけあって、ネットショップではお値段が高い物からお得なものまで幅広く売られているんですよね。
中には偽物も紛れているようです。
ハンターのレインブーツが本物かを見分ける方法はいくつかあるのですが、本物はロゴマークの『HUNTER』の文字がハッキリしていて太いんです!
偽物と正規品の見分け方をロゴの文字に注目して説明いたしますね!
ハンターのレインブーツ正規品の見分け方はロゴの大きさと色が違う!?
ハンターのレインブーツはロゴマークの文字をよーく見る事で、正規品か偽物か見分けがつくんですよ。
黒で『HUNTER』という文字が書いてあって、周りがぐるりと赤く縁取りされているゴム製のラベル、あれこそがハンターのシンボルなんですが、注目するべき所は、まずは黒の文字です。
正規品であれば、くっきりとした黒色の発色になっています。
まわりの縁取りの赤色も、しっかりと発色していて薄くないのが正規品の証です。
そして、『HUNTER』というロゴの文字がクッキリ、しっかりとした太字であれば正規品でしょう。
正規品と偽物の両方を並べて見比べると、正規品の方があきらかにクッキリとした太字で書かれています。
比べてみた場合、明らかな偽物の場合はひょろっとした細字で書かれているので見分けがつきやすいのです。
またロゴの曲がり方が大きかったり、左右の位置が大きく違う場合は要注意です。
ハンターのレインブーツ正規品はホログラムシールの貼り方で見分ける!
ハンターレインブーツを見分けるかなり有効な方法が、他にもあるんです!
それは、説明書にホログラムシールが貼り付けられているか?という事です。
このキラキラしたホログラムシールこそが、正規品の証であり、正規輸入品の場合には必ず説明書に貼ってあります。
ホログラムシールが貼ってあれば、本物だと決定づけるポイントになりますね。
ロゴの文字の太さや色があやしかったら、ホログラムシールの有無を見てみるといいですよ!
そして、他にも正規品と偽物を見分けるポイントはいくつかあります。
それは、ハンターのレインブーツの特徴ともいえる美しいシルエットです。
ハンターのレインブーツは、足首がキュッと細く締まっていて、全体的にシュッとした美しいシルエットが特徴だと私は思います。
足が細く長く見えるので、すごくかっこいいんですよねぇ。
ハンターのレインブーツを見た時に、足首がすごくキュッとしていて、一見脱ぎづらいんじゃないか?と思いました。
しかし、その脱げにくさこそが、雪道でも歩きやすいポイントでもあるんだと友達に教えてもらいました。
この足首部分がストンとして、全体的に太めのシルエットだと偽物なので見分けるポイントにもなります。
なので、あのシルエットが本物ならではの特徴だったのだと思います。
また、もう一つ見分けるポイントがあります。
それはブーツの中のサイド部分のロゴマークを見る事です。
ロゴマークの文字などがくっきりしていて、上からアイロンシートでカバーされてツヤツヤしていれば正規品です。
偽物の場合は、アイロンシールでカバーされておらず、爪でこすったりするとはがれる場合もあります。
是非、チェックしてみて下さい!
まとめ
このように正規品か偽物か見分ける際のポイントはいくつかあります。
迷った時には、ロゴマークの文字の太さや色、ホログラムシールが説明書に貼ってあるか見てみて下さい!
正規品か偽物か判別がつくはずです。
このハンターのレインブーツ、本物のゴム製で雪にもかなり強いのです。
防寒性もばっちりだし、素材がしっかりしていて長時間外にいても寒くない。
ソールも天然ゴムなので、歩きやすく滑りにくいので転ぶ心配もなさそうです。
私は、雪の日でも外に出かける仕事で、雪かきも頻繁にしていましたが、ブーツの中に雪が染みたりしている様子が全然ありませんでした。
その時に、オシャレな見た目だけじゃなくて機能性も優秀なブーツなんだなぁと思いました。
雪の日でも買い物などの外出も多いですが、そんな時に差がつくのがオシャレなブーツですよね。
また、雨や雪の日のスーパーの中って滑りやすいですよね。
そんな時、このブーツなら安全なんじゃないでしょうか?
ハンターのレインブーツは正規品だけでなく偽物も多数出回っていますね。
それが人気商品である証かもしれませんね。
人気アイテムだからこそ、上手に見極めて履きこなしていきたいですね!
コメント