低身長女子の悩みは幼く見えるから恋愛対象じゃないは勘違い!?

生活

低身長女子の悩みって、背が低いから幼く見えて恋愛に発展しない…なんて悩んでいませんか?

 

でも、大丈夫です。

背が低いから恋愛対象じゃないなんて事はありません!

 

実は背が低くて幼く見えるからこそ、凄く魅力的で恋愛に有利に使える武器をたくさん持っているのに、後ろ向きになるなんてもったいない!

 

低身長女子のステキな魅力と、モテないって悩んでいる人へのアドバイスをお伝えしますね。

 

 

低身長女子が恋愛対象にならないなんてウソ?その本当の魅力とは!?

低身長女子は、むしろ恋愛には有利!だと私は思います。

好きな人に相手にされない…って悩んでいる人も、ほんの少し工夫するだけで、ばっちり恋愛対象になるはずですよ。

 

まずは、低身長女子のステキなところ、恋愛に向いているポイントをお伝えしますね。

悩んでいる人からしたら意外かもしれませんが、背の小さい女性には男性から好かれるチャームポイントがたくさんあるんです。

 

例えば…

 

  1. 小さくてかわいい
  2. 助けてあげたくなる
  3. ギャップに萌える

 

1.「見た目が小さくてかわいらしい」

小さいことがむしろ武器になるんですね。

 

大柄な人って、動きが大きく見えたり見下ろす感じになったりして、本人にその気がなくても気が強い印象を与えてしまうことがあります。

 

でも身体がコンパクトな低身長女子だと、小動物のようなかわいさがあるので、無意識に相手を怖がらせるような、そんな心配はいりません。

恋愛は第一印象が大事とも言いますし、最初に「かわいいな」というイメージを持ってもらえるのって、いいと思いませんか?

 

また、男性はやっぱり自分より小柄な人と付き合いたい人が多いです。

自分より小柄なら、どれだけ小さくてもいいと思っている人もいっぱいいるとか…

 

ヒールを履いたら彼氏を抜かしちゃうから、フラットしか履けない!

自分より背の高い人がいいけど、釣り合う人がいない!

 

そんな悩み、あなたには関係ありません。

ヒールは履き放題ですし、自分より背の高い人なんて選びたい放題です。

 

そう考えると、「小さくてかわいい」って、とても得なことだと思いませんか?

 

2.「男性の守ってあげたい心をくすぐることができる」

 

背が低いと、吊革につかまれない、高いところに手が届かないなど、どうしても不便なことがあります。

 

そういうときは、どんどん頼っちゃいましょう!

 

なにしろ本当に届かないんですから、自然に助けてもらうことができます。

あざとい、なんて言われる女子がするように、頑張って届かないふりをする必要もないんです。

 

気になる人に話しかけるチャンスになるかもしれませんし、それで距離がぐっと縮まるかもしれません。

この子は自分が助けてあげないと!と思って、意識してくれるようになれば、嬉しいですよね!

 

3.「ギャップが魅力になる」

 

一つ目と二つ目でお話ししたような、小さくてかわいらしくて、なんだか放っておけなくて守ってあげたくなる…そんな子が、

 

実はすごく礼儀正しくて、しっかりしていたら…

けがをしたときに、テキパキと手当てしてくれたら…

 

すごく「ギャップ萌え」すると思いませんか?

人間ってギャップに弱いので、ちょっとしたことでも、あなたを意識するきっかけになると思いますよ。

 

「そもそも私ってかわいいキャラじゃないし、ギャップなんかないよ」と思う人もいるかもしれません。

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

小さくて可愛い、っていうイメージは、背が低いっていう見た目だけで周りが勝手に思っているものなんです。

あなたがもしさっぱりした性格なら、ありのままでいるだけでそれが自然とギャップに繋がるんじゃないでしょうか。

 

 

こんな感じで、小柄な女性にはたくさん魅力があって、むしろ恋愛に向いているんですね。

こんなに素敵な女子が恋愛対象にならないなんて、そんなわけないと思いませんか?

 

 

低身長女子でモテないのは自らその魅力を半減させている!?

それでもやっぱりモテないんだもん!というあなたは、今一度自分自身を見つめなおしてみましょう。

せっかくの魅力を半減させてしまう、自分でも気が付いていない残念ポイントがあるかも。

 

1.コーデはあなたに合っていますか?

 

低身長女子にとって、毎日のコーデは本当に悩みの種ですよね。

パンツの裾が長すぎるとか、ロングコートがロングすぎるとか、マキシスカート引きずっちゃうとか…

平均身長に合わせた服を着ると、どうしてもバランスが悪くなっちゃって、イヤになるのも無理はありません。

仕方がないから、着られる服をなんとなく着ている、という人もきっといますよね。

 

でも、最近は様々なブランドで、背が低い人のための服が作られているんです!

ネットで探すと、155センチ以下の人のためだけに作られたお店もありますよ。

 

背の低い人向けというと、どうしても可愛い系の服を選ばされがちですが、今はシンプル系やかっこいい系の服もたくさんあります。

どんなテイストでもバランスよく着られるように作ってあるので、自分の好みに合わせた服で、コーデを楽しめますよ。

 

あなたの趣味や体形に合った服を着ると、もっと魅力的に見えますよ。

 

 

2.女性らしさを意識していますか?

 

背が低いから幼く見えて、恋愛対象にならない…というのは、確かにあり得る話です。

妹みたいって思ってしまうと、付き合いたいという気持ちになりにくいですもんね。

 

じゃあ、妹にならないためにどうしたらいいか?

それはやっぱり、「女性らしさ」を意識するのがカギではないでしょうか。

 

別に女性らしさと言っても、大胆なことをする必要はないですよ。

バッグの中がきれいに整っているとか、ちゃんとハンカチを持っているとか、そんなことでもいいんです。

 

座るときは脚をそろえるとか、ご飯を上品に食べるとかもいいですね。

 

友だちや周りの人で、女性らしくてステキだな~と思う人を真似してみるのもいいかもしれません。

 

「妹みたいに思っていたけど、こんな女の子らしい一面があるんだ…」と思わせることができたら、きっと女性として意識されるようになると思いますよ。

 

 

まとめ

昨年、友人の結婚式に参列したときのこと。

新婦は昔からの友だちですが、147センチという低身長で、学生の頃は恋愛に悩んでいた時期もありました。

式当日、ウェディングドレスに身を包んだ彼女を見て、みんな同じことを思いました。

 

本当に、本当に、かわいい…!

 

学生のころと変わらない可愛らしさで、まるでお姫様のようでした。

新郎も、新婦がかわいくて仕方ないっていう顔でずっと微笑んでいて、とてもステキなカップルでした。

いくつになっても可愛いってチヤホヤされるなんて、うらやましい~って思いましたよ。

 

低身長女子のみなさんは、とても魅力にあふれています。

恋愛対象にならないとか、モテないなんてことはありません!

 

背が低いからこそ使える武器をピカピカに磨いて、どんどん使っちゃいましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました