身長の低い男性と付き合う時のメリットは2人の距離感にある!?

ちょっとした疑問

気になる男性の身長が低い場合、もし付き合ったら周りから何か思われるんじゃないかと気になっていませんか?

 

俳優やモデルなどのイケメンに身長が高い人が多いから、女性は身長が高い男性に憧れるふしは確かにありますよね。

 

だけど、彼にはどうしようもない身長を理由に、あなたが彼のことをあきらめるのはもったいないと思いませんか?

 

身長が低い彼だと、一緒に並んだ時の距離がとても近いので、親密度がアップしやすいという良さがありますよ。

 

158㎝の私と164㎝の夫との体験を踏まえて、その良さについて素直にお話ししたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

身長が低い男性のメリットで付き合う時に知るべきポイントとは!?

私の場合、夫と結婚する前に9年付き合っていたのですが、付き合った決め手はもちろん身長は関係ありませんでした。(笑)

 

たまたま好きになった人の身長があまり高くなかったとも言えますが、付き合ってみて一番の良さは、彼との距離が近いこと。

 

身長が高い彼だと、顔の位置も高いので見上げないといけないですが、低ければ、振り向けば顏も近いですし、手をつないだときにも全体的に距離が近く感じたのを覚えています。

 

付き合った当初は、大好きな彼と少しでも近くにいたいって思っていたので、私にはぴったりの身長だったかなと思います。

 

他にも良さをあげるとしたら、女性に対して躊躇なく優しくできて、男らしく私を守ってくれるところ。

 

大学時代に同じサークルだったのですが、他の男性が周りにいようと、照れることなく私に優しくしてくれて、知らない男性にからまれそうになったとき、助けてくれたこともあります。(実話)

 

え?身長関係なくない?と思われるかもしれませんが、夫を観察していると、声出さずとも自分の身長が他の男性と比べて低いことはやはり劣等感を感じているのは今も同じ。

 

だからこそ、それ以外のところで女性に対して、自分のできるところを最大限にしようってしてくれているんだと思います。

 

あと、身長の高さに関係ないって思えたのは、夫が服や靴などが好きでオシャレなところ。

自分に合った格好を着こなすので、かっこよく見えたし、デートの時に、私にも似合う服を一緒に選んでくれながらショッピングするもの楽しかったです。

 

男性の身長が低いからこそ、距離が近く感じて、それって男女の親密度においてはとても大事なポイントですよね。

 

身長の高さにこだわらずとも、その人だからこその良さが、必ずあると思いますよ!

 

 

スポンサーリンク

身長の低い男性を好きになる事はそれ以上の魅力がある証拠!?

私だって、身長が高い男性のことをいいなって思うことは正直あります。(笑)

だけど、それだけで異性として魅力十分か?と自分に問うと、答えはNoですよね。

 

なので、あなたが今気になっている人がたまたま身長が低くても、それは気にする必要は全くなしと断言できます。

 

身長のことに無頓着になれるほど、彼が他の面で魅力がある証拠だから。

 

そして、あなた自身も身長などの外見にこだわらない、異性の内面を見つけることができる素敵な女性であることを意味していると思いますよ。

 

なので、あなたが身長が低くてもその男性が気になるのであれば、身長が低いのを理由に離れる必要は全くなくて、むしろ堂々とすべきなんじゃないかと。

 

ただ、どうしても男性の身長が低いことが気になるようであれば、それはあなたの価値観です。

 

その場合は、最初からそういう人とはお付き合いをしないほうがよいかもしれません。

 

身長の低い男性のことを心から好きであれば、そこまで気になることではないと思うからです。

 

私自身は、最初にもお伝えしたように、身長は関係なく、異性としての魅力を感じたからこそ、お付き合いをして今は夫となり、4人の子供がいる家族となっています。

 

結婚式のとき、確かに夫はシークレットブーツを履いてその日だけ、私の身長より10㎝以上も高いってことはありましたが、それ以降は大して身長差が変わらない夫婦としてうまくやっていますよ。

 

なぜ、彼のことが気になるのか?をもう一度自分の本当の気持ちを確かめてみてくださいね。

 

 

まとめ

今回は、私のリアルな体験より、身長が低い男性と付き合った時のメリットについてお話ししました。

 

男性の身長が低いほうが、何より距離感が近く感じてより親密に感じやすいところがずばりその良さ。

 

そして、男性の身長が低い分、それ以外のところでリカバリーしようと、女性に対して努力する姿を見せてくれるので、より魅力的に感じるところ。

 

女性は、やっぱり男性に大切にしてもらっているって感じたいですよね。

 

身長が低い男性に自然と惹かれるのは、あなた自身が外見で相手を見ていないという証拠なので、恥じることではなく、むしろ素敵なことだと思いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました