チュッパチャプスの開け方でストレスなく簡単に開ける方法とは!?

ちょっとした疑問

チュッパチャプスの簡単な開け方があれば知りたいですよね。

 

チュッパチャプスは見た目も可愛くて子供にも人気のキャンディーですが、最大のデメリットは開けにくいこと。

 

でも安心してください!

 

私が実際試して、チュッパチャプスをストレスなく開ける方法を見つけました。

もちろん、ハサミは使わないので、外出先でも誰でも簡単にできます。

 

この記事を読めば、子供からチュッパチャプスを開けるように頼まれた時にだって余裕で対応できるようになりますよ。

 

 

スポンサーリンク

チュッパチャプスの開け方を写真で詳しく解説!

いろんなサイトでチュッパチャプスの開け方を紹介していたので、私が実際試して、ベストだと感じたやり方を画像とともに解説しますね。

 

  1. チュッパチャプスの包み紙の先っちょを探します。
  2. この包み紙の先っちょをねじられている方向と反対方向に引っ張ります。

(この時だけ、少し力技なので、えいっと気合を入れてくださいね。)

 

  1. 先っちょが1つ増えて2か所になります。

(これができればゴールはもう目の前です♪)

  1. ここまでくれば、包み紙はもう取れます。
  2. じゃーん、上手に取れました!

 

上手くいけば、10秒以内であけちゃうことができますよ!

このやり方さえわかれば、今までの苦労はなんだったんだろう?って思うかもしれませんね。

 

(補足説明)

3.のところで、まだ開きそうにない!って思った方は、後からあらわれた先っちょを今までねじっていた反対方向にはがすようにまわすと、包み紙が取れますよ。

(実践済みです。)

 

(番外編)

チュッパチャプスの包み紙の先っちょがあれ?ないぞという場合もありますよね。

 

そんな時は、先っちょが出てくる方法をやってみてください。

やり方は、キャンディーと棒のところを持って、包み紙のねじりとは反対に絞るだけ。

 

これを何回か繰り返すと、先っちょが出てくるので、それを優しく剥がせば、開けることができちゃいます。

 

 

スポンサーリンク

チュッパチャプスの棒の取り方もある!?

無事に包み紙をはがせることができれば、何気に棒を取る方法も気になりますよね。

 

確かに子どもの時は、棒があるからこそ、チュッパチャプスといえますが、いい年になるとあの棒が恥ずかしく感じることもありますよね。

 

結論としては、棒だけ綺麗に取る事はできないようです。

 

子どもが食べた時に簡単に棒がとれちゃう設計だったら危険だからというのが理由なんだとか。

 

なので、ここは割り切って、チュッパチャプスは大人でも棒がついたありのまま姿で食べましょう。

 

子どものころ、チュッパチャプスを食べた時に感じたワクワクした気持ちを思い出しながら、チュッパチャプスを楽しめるといいですよね。

 

 

チュッパチャプスの綺麗な食べ方ってあるのか!?

棒のまま、チュッパチャプスを食べることをおすすめしましたが、次に気になるのは、その綺麗な食べ方ですよね。

 

結論から言うと、チュッパチャプスの綺麗な食べ方なんて存在しないと思います。

 

理由は簡単で、チュッパチャプスは、口の中にずっと入れっぱなしにするのは不可能なので、口の中にキャンディーが出たり入ったりしながら舐めるものだから。

 

試しに、チュッパチャプスを口の中に入れっぱなしで、他の棒なしのキャンディーと同じように舐めることができるかやってみました。

 

私の場合、10秒ぐらいしか我慢できなくて、すぐキャンディーを外に出しちゃいました。

 

もしかしたら、私には不可能でしたが、チュッパチャプスを口に入れっぱなしができる人がいれば、少しだけお上品な食べ方とも言えそうですが。

 

チュッパチャプスをそうまで我慢して舐めるのは、何か違いますよね。

 

チュッパチャプスの綺麗な食べ方は存在しませんが、相手の目線が気になるようであれば、人がいないところでこっそり楽しんではどうでしょうか。

 

食べ方はマナーの1つですが、相手がどう感じるかが一番大切だと思います。

 

チュッパチャプスを食べている人を見ても、何も感じない人もいるので、あなたが一緒に食べる人(キャンディーを舐める人)に合わせるのもいいと思いますよ。

 

子供って、お母さんに自分のお菓子のおすそ分けをしたがりませんか?

 

我が子も自分の好きなチュッパチャプスを、私にも味わってほしいようで、よくくれるんです。

 

なので、私も子どもの前では、一緒にチュッパチャプスを食べて楽しんでいますよ♪

 

 

まとめ

今回は、悩みの種であったチュッパチャプスの開け方についてお話ししました。

 

簡単におさらいすると、包み紙の先っちょをねじられている方向と反対にえいっとひねるだけで、開けることができます。

 

まだ試していない方は、ぜひこのやり方でトライしてみてくださいね。

 

チュッパチャプスの棒については、安全面からそう簡単には取ることができないので、チュッパチャプスを棒から外すことは考えないようにしましょう。

 

ちなみに、チュッパチャプスのキャンディーをかみ砕く方法であれば、棒から外すことはできましたが、せっかくのキャンディーが粉々になっちゃうのでしないほうがいいですね。

 

チュッパチャプスは、自分のご褒美時間としてひとりでリラックスしたいときに食べるか、食べる相手を選んで食べるようにしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました