おならの音が聞こえる程ヤバい時うまく消す方法あなたは知ってる!?

ちょっとした疑問

「おならを聞こえないようにする発明品とかってないの?」

とドラえもんにお願いしたくなるくらい一度は悩んだことありますよね?

 

壊滅的にお通じがない私は、まるでおならの製造機なのか?って思うほど出てしまうんです。

 

なので、そんな私がリサーチしたところ、

  • 【めっちゃ簡単】おならの音を消す方法
  • それが上手くいかなった大ピンチのときにはごまかし方

などのうまいやり方を見つけちゃいました!

 

私はそれを実践しているおかげで何とかおならさんともうまく付き合っていけていますよ。

 

この記事を読めば、きっとあなたもおならでネガティブに悩まなくて済むはずです。

では、早速次のところでその方法についてお話ししますね。

 

 

スポンサーリンク

おならの音は2つの消す方法で聞こえると言う悩みから解放された!?

誰かがいるところでは、おならのボリュームを最大限小さくしたいですよね。

おならの音をなんとか、アリさんのおならの音ぐらいに抑えたい!方に試してほしい方法が2つあります。

 

まず一つ目の方法は、いわゆる音を逃がす方法

この方法の欠点は、座っている状態でしかできないところ。

 

ではどうやってするかというと、お尻の片方だけを宙に浮かせてから、いきなり力を入れるのではなく、優しくお尻に力を入れるイメージ。

 

そうすることで、大きな爆発音でなく、運が良ければ音をたてずにおならをすることができます。

プシューっと空気が抜けるような音のような感じ。

 

ただし、注意点としては、誰かにお尻を片方だけあげているところを見られないようしましょうね。

 

するどい人が目撃した場合、おならをしたことがばれちゃいますよ~。

 

私は、この方法をお葬式などで長時間座っている時に実践したことがあります。

あいにく、お坊さんがお経を唱えていたので、小さな音はかき消してくれましたよ。

 

また慣れてくると、簡単に出来るようにもなっちゃいます。

 

ただし、この方法は、小さくても音が出ちゃう可能性があるので、ある程度他の音も聞こえている環境でやるのがいいと思いますよ。

 

 

もう一つの方法は、おならをお尻から1ミリも漏れないことに集中して、我慢に我慢を重ねるやり方。

 

これができるようになれば、お腹に汚れた空気が流れるようなイメージで、お腹のあたりでポコって小さな音がなるだけ済んじゃいます。

 

これであれば、お尻でぷ~ってなるわけじゃないので、音も小さいので成功といってもいいと思います。

 

私がリサーチしたところ、この方法を使っている人はけっこういることも分かりましたよ。

つまり、みんな声に出しては言わないけれど、暗黙の了解でやっている手段のようなんです。

 

私は、どちらかといえば、後者の方法をよく利用していますよ(笑)

だってこっちのほうが、音が出ない確率が高いから~。

我慢ってきくとなんだか難しく思うかもしれませんが、慣れれば、誰だってできると思います。

 

この方法の注意点は、結局おならとして開放してあげていないので、また最初のスタート地点に戻るように再びおならを出したくなっちゃうところです。

 

我慢させてしまったおならは、トイレでかき消し音を流しながら、外に出してあげてくださいね。

 

私も本当であればフツーに外に出すほうが気持ち的にもスッキリするので、誰もいなくて迷惑がかからない場所で解放させていますよ~。

 

 

スポンサーリンク

おならの音をごまかす2つの方法でいざと言う時は切り抜ける!?

おならの音を消す方法をやってみたものの、100%成功するわけじゃありません。

はい、誰にだって失敗はありますよね。

 

そんなときは、何がなんでもごまかしたい!とう思うのは、恥じらいがある証拠でフツーのことです。

 

おならの音をごまかす方法も2つ見つけましたよ。

 

まず、定番の方法としては、咳払いを同時か、追いかけるようにすること。

 

咳払いであれば、誰でも簡単にできるし、結構大きな音も出せちゃいます。

私の場合、自分のことを今だけ「風邪ひきはじめの病人」と思い込んで演技するようにしていますよ~。

 

ただ、ワザとっぽい感じにもなりかねないので、注意も必要ですね。

 

次に簡単な方法は、スマホの音を鳴らす方法。

音が出てもOKな場合は、結構有効だと思います。

 

スマホによって違うかもしれないので、あらかじめ確認は必要です。

iPhoneであれば、設定→サウンドと触覚→着信音と通知音→スピーカーマーク

のところを触れば、音が流れます。

 

音のボリュームもココで調節ができるので、おならの音よりも大きくすればごまかせる率は100%のはずですよ。

 

慌てないためにも、音を出す方法は事前に確認しときましょうね。

 

おならの音をごまかすことが難しい場合の奥の手としては、「おならの音なぞ、私は聞こえませんでしたよ」と音の存在をまるでなかったものとして、気づかないフリをする。

 

もうこれしかないですよね(笑)

 

実際、私はおならの音を隠しきれず漏れ出ちゃった場合、平然とした表情(内心はヒヤヒヤ)でこの奥の手も使ったことは何度もあります。

 

じゃあ、周りにばれていないのか?というのは聞いたことがないのでわかりませんが、とにかくその場をしのげればOKって思うことにしていますよ~。

 

やっちゃたもんは仕方ないし、めっちゃ悪いことをしていないと自分に言い聞かせています。

 

個人的には、やってはいけないと思っていることは、自分が実行犯なのに、無罪の人を疑うそぶりを見せること。

 

これをやられた人は、とてつもなく可哀想ですよね。

罪のない人を傷つけてしまうことになり、おならごときで自分の価値を下げてしまうことにもなりかねないのでやめましょうね。

 

 

まとめ

今回は、おならの音が聞こえないようにするための消す方法と音が出てしまったときのごまかし方についてお話ししましたよ。

 

冗談のように聞こえるかもしれませんが、私が真剣にリサーチして、実践していることを紹介しています。

 

たかがおならですが、されどおならで悩む気持ちがめちゃくちゃわかります。

 

おならって自分の気持ちとは関係なくでちゃいますよね。

なので、私が今回お伝えした方法で上手におならと共存していくしかないと感じています。

 

この記事を読んで、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました