国分寺でランチのオススメはeggg cafe国分寺店の卵が絶品!

スポンサーリンク

パンケーキ好きさん、卵好きさん必見のオススメお店をご紹介します。

それは『eggg cafe』です。

『えぐぅカフェ』は、小平本店と国分寺店があります。

平飼いされてい鶏の卵が、お料理に使われています。

濃厚で、とにかく『美味しい』です。

今回は、国分寺店について詳しく紹介していきます。

では、早速どうぞ!

スポンサーリンク

国分寺のランチeggg cafe国分寺店はカフェでも楽しめるメニュー一覧

では早速いきます。

卵屋さんのお食事

・半熟オムライス(デミグラスソースかけ)

コトコトと時間をかけて煮込んだデミグラスソースが、トロトロの半熟卵にかけられたトロトロのオムライスです。

・ホワイトチーズクリームオムライス

チーズ好きにはたまらない、濃厚なホワイトクリームソースがたっぷりかけられたオムライスです。

・昔ながらのオムライス

トマトケチャップで食べる懐かしく、ボリューム満点のオムライスです。

卵屋さんの厚焼きパンケーキ

ふわふわしているけれど、食べごたえがあるしっかりしたパンケーキです。

・クラッシックパンケーキ

生クリームとメープルシロップをかけて食べるパンケーキです。

・ブリュレパンケーキ

濃厚なカスタードが使われているえぐぅ自慢のパンケーキです。

カラメルソースは、ほろ苦いです。

・ハニーレモンパンケーキ

ハニーレモンシロップは、自家製です。

爽やかなパンケーキです。

・ティラミス風パンケーキ

ふわふわなクリームがたっぷりかけられているパンケーキです。

コーヒーソースは、ほろ苦く大人の味わいが楽しめます。

・フレンチトースト

たっぷりの卵液に浸したトロトロとフレンチトーストです。

バニラアイスやメープルシロップと一緒に召し上がってください。

卵屋さんのふわふわパンケーキ

ふわふわ感を極限まで追求し、とろけてなくなる軽い食感です。

女性にオススメのパンケーキです。

  • ふわふわクラッシックパンケーキ
  • ふわふわブリュレパンケーキ
  • ふわふわロイヤルミルクパンケーキ
  • ふわふわティラミス抹茶パンケーキ
  • パパパパンケーキ

  • バニラアイス
  • ホイップクリーム

がトッピングできます。

パンケーキも追加ができます。

バニラアイスも、幸せ卵の卵黄が使われています。

飲み物は、コーヒー・紅茶・ソフトドリンクが各種あります。

その他、季節のパンケーキがあります。

10月は、心温まるマロンブランパンケーキとなっています。

小平本店の方が全体的なメニューは豊富ですが、パンケーキの種類は国分寺店多いです。

また、メニューの豊富さだけではなくて、小平と国分寺とではメニューが異なるので、お好みではありますが、どちらの店舗も行って、それぞれの違うものを食べてみるのもの楽しいです。

私は、子供と、子供の友達親子と、食べに行きました。

どちらの店舗でもパンケーキを食べて、でもまだまだ4種類くらいしか食べていないので、国分寺店にしかないパンケーキを制覇目指したいです。

国分寺でランチの美味しいeggg cafe国分寺店はテイクアウトできるのか!?

カフェで食べるのは、もちろん美味しいですが、お持ち帰りができたらいいと思いませんか?

うち、主人が卵料理大好きなんです。

子供と食べに行くのは、いつも学校が長期休みの平日ランチです。

主人は行けません。

いつも、羨ましがられるんですよね(*’ω’*)

なので、お土産にできるのは嬉しいサービスです。

こちら、オムライスがテイクアウト可能です。

ただ、はっきり言われたわけではありませんが、ランチに行ってテイクアウトして主人の夕飯には、店員さんとしてはオススメできない雰囲気でした。

持ち帰って夜まで冷蔵庫に入れておいて、レンチンすれば問題なく食べられると言われましたが、トロトロ感はなくなるということなので、あの美味しさは伝えられないので、諦めた次第です。

でも、もう1つ持ち帰りできるものがあります!

それは・・・。

それは・・・『幸せ卵』です。

そうです。

ここで、お料理に使われている、その『卵』を購入可能です。

この卵を使って家でお料理をすれば、あの美味しさが再現できる!

嬉しいですよね。

卵焼きにしたり、シンプルに卵かけご飯にしたりして、とにかく美味しいです。

主人もニッコリしたことは言うまでもありません。

国分寺のランチeggg cafe国分寺店へ子連れで行くなら予約がした方がイイ!?

ずっと並んで待っている必要がない点、楽ではありますが、もっと良い方法があります。

それは『予約』です。

事前に、行く日時が決まったら予約をしましょう!

そうすることで、その時間に行けば待ち時間ナシで入れますよ。

私も、以前行ったとき、実は予約をしてからの訪問です。

もともと混んでいるという噂を聞いていたので。

11時に予約して、少し前にお店に到着すると大行列で驚きましたが、私は待たずに案内してもらいましたよ(*^^)v

予約の方法ですが、私は電話しました。

国分寺店の電話番号 042-312-4012です。

小平本店は、ウエブ予約と電話予約の2通りありますが、国分寺店はウェブ予約がホームページ上ありません。

電話で、丁寧に案内してもらえましたよ。

ただ電話予約の場合、営業時間内にかけないとならないというデメリットがありますね。

少し不便かもしれませんが、美味しいお料理を食べるためです!

定休日は水曜日です。

営業時間は11時~20時です。

その他、年末年始等、水曜日以外のお休みもあるので、詳しくは

http://www.eggg.jp/cafe_kbj_about.html

こちらをご覧ください。

私の場合ですが、子供が学校のある平日に行きましたが、実際に行く2週間くらい前に電話をしたら、大丈夫でした。

早いに越したことはありませんが、学校の長期休業期間でない平日でしたら、比較的予約しやすいかもしれません。

ただ、店内がこじんまりしていて、一度にたくさんの人が入れないので、どうしても混雑回避は難しいですね。

私は平日にママ友と行きましたが、ここは、お子さんが一緒でも安心して行けるカフェです。

パンケーキが人気のあるお店ですが、冒頭でもお話した通り、平飼いされている鶏の卵を使用したお料理が楽しめるお店です。

オムライスも絶品です。

オムライスやパンケーキ、フレンチトーストなど、お子さんが好きなメニューが色々あります。

国分寺のランチeggg cafe国分寺店が混雑してたらどうする?

大人気のお店で、混んでいると言われています。

私自身、行きましたが、大行列です。

お店が11時開店とのことで、その時間にお店に到着すると、既に行列ができていました。

ネットで調べてみると、その他の時間帯も並ぶようですね。

私が行ったのは、平日です。

それでも行列ということですから、土休日はもっと混んでいると覚悟しておいた方が良さそうです。

ただ、ここひたすら並ぶ必要がないので、その点が嬉しいです。

ウェイティングボードがあり、そこに名前を書いておくと、ずっと並んでいなくても、その場を離れても良いんです。

つまり、ウェイティングボードに記入して店員さんに、だいたいの待ち時間を教えてもらったら、その時間までに戻ればOKなので、退屈しません(*^^)v

アクセス方法のところで詳しくお話しますが、国分寺駅が最寄なので、セレオやマルイでプラプラとしていれば、待ち時間もアッという間です。

セレオやマルイに行くと、私は1時間以上でも普通に過ごせるので、逆にカフェに戻る時間を忘れてしまうかもしれないので要注意ですが!?

だいたいの時間になったら戻って、自分の番になるまで少し待つことになりますが、それはやむを得ないですよね。

国分寺のランチでeggg cafe国分寺店の行き方は!?

さて、実際に行く場合、アクセス方法が気になりますよね?

まず、駐車場はありません。

車で行く場合、近隣のコインパークを利用することになります。

しかし駅からは近いです。

電車で行くと、とても便利です。

JR中央線・西武多摩湖線、西武国分寺線の国分寺駅から歩いて3分です。

実際、歩いてみた感想からすると、3分もかかっていないように感じました。

駅構内を出たら、すぐに看板が見えて、駅は目と鼻の先といったイメージですよ。

駅改札を出たら、北口に出ます。

北口を出ると、ケンタッキーが見えます。

そのまま進んで、左に曲がると右手にドラッグストアがあるので、そのまま通過し進むと本町二丁目交差点に出るので、そのまままっすぐ進むとお店があります。

1階に、がぶりチキンというお店があるビルの3階にegggカフェがあります。

うっかり通り過ぎないように気をつけてください。

エレベーターはなくて、階段で上がります。

細かく書きましたが、北口を出て少し行くと看板が見えるので、難しくありません。

私も予約していたので遅刻はできなくて地図を片手にドキドキしながら行きましたが、思っていた以上に近くて、道順も簡単でしたよ。

eggg cafe国分寺店はどこにある?店舗をご紹介

こちらのカフェは、東京に2店舗あります。

1つは東京都小平市にある本店です。

もう1つは東京都国分寺市にある国分寺店です。

小平店は、駅から少し遠くて駅からバスを利用するか、車で行くか、送迎サービスを利用するかという方法で行くことになります。

国分寺店は、駅近なのでアクセス良好です。

ただし駐車場がないので、車で行く場合は近隣のコインパークを利用することになります。

電車で行くのか、車で行くのか、またあなたのお住まいの場所により行く店舗を選ぶと良いかもしれませんね。

ただ・・・できれば私は、どちらの店舗も行ってみてもらいたいです。

それには理由があります。

どうして?

どっちでも一緒でしょ?

そう思いますか?

それが違うんですよね。

店舗によりメニューが違うんです。

今回は、国分寺店のメニューをご紹介しました。

小平本店に行ってみたいからはこちらをご覧ください↓

小平でランチするならeggg cafe小平本店はメニューが豊富!

まとめ

いかがですか?

平飼いされている鶏の『幸せたまご』を使ったパンケーキや、卵料理が絶品のegggカフェ国分寺店は、駅から近くて、予約もできて、もちろん濃厚で美味しくて、3拍子揃ったお店です。

ぜひ、この美味しさ味わってみてはいかがでしょうか。

それと店舗によりメニューって違うものなんですね。

どちらも行くのがオススメですが、まずどちらから行こうか迷ったら、電車か車か、お住まいの場所、またメニューを見てお好みに合わせて行くのも良いですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする