クリスマスデートに誘う時期はいつ?1年に1度後悔しない為にする事とは!?

イベントや行事ごと

スポンサードリンク
 



クリスマスが近づくとウキウキワクワク楽しみで、その日を指折り数えています。

今年のクリスマスはどんな風に過ごそうかな?

 

考えるだけで楽しい気分になりますね!

 

でも、好きな女の子にクリスマスにデートを誘いたいけれど、いつ頃誘ったいいのか?

タイミングがわからないと困っている人も多いですよね。

 

あんまり早すぎるとまだ予定がわからないって断られてしまうかもしれないし、ギリギリすぎたら既に予定が入っている可能性も高いわけで難しいですね。。。それに、いざクリスマスにデートの予定がたっても、緊張してしまうという人も多いはず。

 

私もそうでした。

クリスマスって、なんか普段と違うんですよね。

 

このドキドキも後から振り返るとなんか、いいなって思うんですけどね。

 

では、クリスマスのデートに誘う時期緊張しない秘訣を紹介していきます。

 

 

スポンサードリンク




クリスマスデートに女性を誘う時期はいつ頃がベストなタイミング?

 

クリスマスデートに誘う時のベストなタイミングは、11月の終わり頃から12月の初め頃ですね。

 

その理由は、先ほども少し触れましたが、あんまり早くても、まだクリスマスのことなんて考えていないとか、その頃には彼氏ができているかもしれないし?なんて考えていたりして返事ができないかもしれません。

 

反対に、クリスマスに近すぎると既に友達と約束していたり、何かしら予定を入れている可能性も高いです。

 

なので、結論は街がクリスマスモードになりつつあり、でもまだ少し先という時期がベストだと考えます。

 

それに、クリスマス直前すぎると誘われてOKしたくても「今からじゃクリスマスまで洋服とか準備できないから無理~」という理由からお断りされてしまうかもしれません。

 

男性側からすると、意中の女性を誘ってそんな理由で断られるなんて、洋服なんてなんでもいいのにと思うかもしれませんが、女性にとってはせっかくのクリスマスデートオシャレしたい♪という気持ちが大きくあります。

 

誘う時期を間違えないでくださいね。

 

 

クリスマスデートに誘う時の話題を切れさせない為にする事!

 

楽しみにしていたクリスマスデート・・・でも、緊張しますよね。

せっかく好きな彼女と過ごすクリスマスデートなんですから、思いきり楽しむために事前に準備をしておきましょう。

 

場所選び

デートで緊張しないためポイントはカップルが多くて賑やかな場所がオススメ。

 

例えば、水族館やテーマパークなど観光スポットはいかがでしょうか。

こういう場所でしたら、ありきたりですが緊張もほぐれてきるのではないでしょうか。

 

また、簡単ですが「六本木イルミネーションでけやき坂のおすすめのデートプランとは!?」このようなデートプランも参考にしてみて下さい。

 

ただ、遊園地などで、賑やかなのは良いですが、乗り物に乗るのに長蛇の列だとネタがなくなって、沈黙になり緊張してしまうなんていうこと、あるかもしれません。

 

これは私も経験あります。

まだ付き合う前、友達以上恋人未満という関係でしょうか。

 

この時期、デートでは微妙に緊張してしまい、話のネタに困らない場所をデートでは選ぶと良いと友達からアドバイスをもらい映画とかに行きましたね。

 

映画だと、90分とか2時間とか、デートで一緒に過ごしつつも、会話をしないで過ごせるし、終わったら映画の感想とかをお互いに話せるので会話のネタに困らずに過ごせました。

 

そのうち、自然に会話ができるようになり、沈黙になっても気にならずに過ごせる間柄になっていければそれが理想ですが、初めは肝心ですね。

 

話題を用意

デート中に会話が途切れると途端に緊張してしまうもの。

ある程度、どんな話をするかネタ探しをしておくと良いですよ。

 

会話が途切れず楽しめれば、もちろんそれで良いですしもし、会話が途切れてしまったら予めネタを考えておくと、とっさの時に慌てずに会話を楽しめますね。

 

当日のこと

事前に準備できることはしておくものの、やっぱり当日は緊張するもの。

なので、彼女に緊張していることを素直に伝えてみませんか?

 

相手に緊張していることをはっきり伝えると、相手もそのことを悪くは思いませんし、素直に伝えてもらったことに好意を抱いてくれるかもしれません。

決してマイナスの印象にはならないと思うので、自分の気持ちを素直に伝えましょう。

 

見栄を張る必要はありません。

いいところを見せようとすると自分の話をするよりも相手の話を聞いて、相づちを上手にうつことも時には大切ですよ。

 

見栄を張って失敗するよりも緊張していることを伝えた方がよっぽどステキです。

自分の気持ちに正直になりませんか。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

クリスマスに気になる彼女をデートに誘いたい!

でもタイミングが難しいですよね。

 

彼女がクリスマスを意識し始める頃尚且つ、まだ予定が決まる前それがデートに誘うベストなタイミングです。

 

デートに誘う方法は直接話してもいいですし、メールなどでも、もちろんOK。

デートに誘う時点で緊張してしまうと思う場合は、メールなどがいいかもしれませんね。

 

いざ、クリスマスデート当日!

 

事前に緊張しないで過ごせそうな場所を調べておくこと、どんな話をしようかある程度は考えておくこと、そして当日、素直に自分は今日緊張している事を伝えるとスムーズに過ごせますよ。

 

きっと相手の方も、そんなあなたに胸キュンしちゃうかもしれません。

楽しいクリスマスデートを過ごせますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました